今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

げんなり~

「悪いニュースがあるの」

これが夕べ、出勤して一番に聞いた準夜からの報告でした。

深夜のRNが病欠で、その穴埋めが出来なかったので、私一人で深夜勤務になる、と報告だったんですねぇ。
各フロアはそれなりに落ち着いていたのですが、ま~、こんな夜に限って入所者さんらが薬をほしがりまして・・
深夜0時から2時までノンストップで一階と三階の間を行ったりきたりし、もう、勤務前半ですべてのエネルギーを消耗したかと思いました・・。


こんな勤務じゃもう、働けないな~とオフィスに苦情を言いにいき、どうしても施設内のスタッフが確保できなかったら、マネージメントに派遣会社の看護師を確保するようにお願いしてくれないか?と言ったら・・

スーパーけちんぼアドミニストレーターの事を良く知っているオフィスのヘレンがコーヒーを「ぶふっ」と吹き出しました。 あのけちんぼアドミニストレーターの事だから、よほどの大きな苦情が入所者さんから出てこない限り、腰を動かさないだろうなぁ・・。 帰り際に勤務表をみたら、いつもの相棒RNが数日欠勤になっており、その穴埋めをされていないのを発見。

ああ、今週も前途多難・・

というわけで、今日はグロッキー。コメントへのお返事は追ってさせていただきますね。 とりあえず、今夜の「戦い?」に備えて寝ます・・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク