今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

今朝の気温10度。 (涙) 秋はもう、そこまできているなぁと感じるこのごろ。

今年もまた裏庭のトマトが赤くなる前に凍傷でやられちゃうんだろうな~。

お隣さんの家の前にある白樺から黄色の葉っぱがはらり、はらりと散り、もう、家の中ではTシャツで居られない・・

あ~、秋が来る~、ということは、冬がやってくるんだわぁ、とため息。 

寒いと心が荒む・・と昨日は久しぶりににんじんスープを作りました。寒くなると暖かい汁物ってありがたいですねぇ。 ん~、これからは豚汁なんかも美味しいだろうなぁ。 あ、けんちん汁もいいなぁ♪ 

ふふっ、この週末オフは久しぶりに和食をつくろうっと。
  ↑計画倒れになる可能性、大。



画像は・・いきなりですが、豚の親子。 この夏にオタワのスーパーエックスで写真を撮りました。一番手前の仔豚ちゃんが、おっぱいからあぶれて可哀想ですねぇ。


2010sep002

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク