今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

風邪でした

9月に湯たんぽをいれた理由がわかりました。 どうやら私、風邪だったようです。夜勤あけのオフ日、風邪薬を飲んで、寝て、目が覚めたらまた風邪薬を飲んで・・と約20時間ほど睡眠→覚醒、薬を飲む→睡眠、このサイクルですごしたんです。

たっぷり休養をとったおかげで体調はほぼ完璧。

風邪の原因は気温が下がった夜、職場に暖房がはいっていなくて、換気口というのかな?そこから冷たい空気が常に流れ、その冷たい空気のあたる場所で書き仕事を長いことしていたからだと思いました。

この風邪以来、通勤カバンの中には長袖Tシャツを入れて出勤しています。 さ、今夜も長袖Tシャツをカバンにいれて、がんばってきますね~。

コ メ ン ト

No title

<日本(名古屋も)ここ2日間の雨のせいなのか
すっかり涼しくなり夜には冷え込んで毛布が欲しいほどです。
Topiさん、お風邪を引いていらっしゃったんですね。
看護師さんと言えども異国での病気は心細いものだと思います。
体調が戻ったように見えても、細胞の隅々まで元気になったかどうかはまだ分かりません。
無理をなさらず栄養を取って暖かくしてお過ごしください。
患者さんも大切ですけど
ご自分も大切にね(^.^)

No title

りぼんねこさん

おかげさまで完璧に「復活」しました。 
最近、夜が冷えるので、昨日はにんじんのスープを作って、それを夜食に持っていきました。 カロチンたっぷりで健康的~とかなり自己満足♪ 

りぼんねこさんも身体に気をつけて~。季節の変わり目って風邪を引きやすいんですよね。 ・・名古屋を思い出すと、いつもコメダコーヒーとコンパルのコーヒーを思い出します。(基本はやはり食欲!な私)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク