今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

夏の悪あがき

昨日、体感温度が30度でした。 久しぶりにこんなに暑くなるなんてー。

なんだか夏が悪あがきしているみたいだな、と思いました。 

そして今日もなんだか暑いです。

エアコンつけようかな?と思いつつ、窓を開けて扇風機で暑さをしのいでいる次第。




今日ははなとフラフィーにたっぷり外遊びさせました。フラフィーって本当に外が好きみたい。 なかなか家に入ろうとしないんですよ。 私が寝なくちゃいけない時間になり、フラフィーを家に入れたんですがね・・

外でまだ遊びたかったのでしょう、家に入ったらはなに八つ当たりしてパンチをかましていました。(ね、フラフィーってビッチにゃんこでしょ?) いきなり小突かれた可哀想なはなさん・・・

後でフラフィーには内緒で、はなにだけおやつをあげようっと。 

コ メ ン ト

おかしい!?

札幌も今週はずっと30度近い日が続くんだそうです。
8月の後半にこんなに暑いなんておかしいですよ!
いよいよ北国も温暖化で、残暑とやらが定着するのでしょうか?
これが冬に影響して暖冬となれば、個人的に助かるんですけど・・・・
暑いのも、寒いのも嫌というぜいたくなこと言ってる私。

No title

anemamaさん

北海道で30度を超えること事態、異常に思えてしまいます。道南の私に田舎でも夏に30度を超えることなんて昔は無かったのに・・ところで暑かった夜、気温を調べたら体感温度40度でした。日本のほうが夏には湿度を感じるのですが、意外なことにこっちのほうが湿度が高かったです。なんだか不思議な感じ・・・。 私も冬はあったかいほうがいいです・・。 私もanemamaさん同様、暑いのも寒いのも嫌ですね~。 でもこちらに住むようになってから、日本の夏の重い暑さが恋しくなることが良くあります・・無いものねだりなんですね、人間って・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク