今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

8月なのに・・

オタワの8月・・

8月半ばには夕方になると冷えて、半そでだと寒いくらいが常なんです。
(8月の半ば以降にオタワに観光に来る方は上着必須ですよ!)

先週末、雨でした。
雨のためか、いつもよりちょっと寒く感じ、スーパーの冷蔵エリアでは震えちゃうくらい。
そんな日、私は外出したんです。
屋外での用事だったので、冷えないようにしたんですけれどね・・

私、8月にジーンズの下にスパッツをはいて出かけたんです。

上は・・・長袖Tシャツと半そでTシャツの重ね着、そしてフリースジャケットを着ました。

8月ですよ。8月! 
8月にこんなに着込むなんて、と自分でも驚きました。

この事実、母上が知ったら驚くだろうな~。

「そんな寒いところに居ないで、さっさと日本に帰っていらっしゃい」なんて言われそう。

・・・これだけの重装備?のおかげでこの日は一日、震えることなく過ごせました・・・・

その昔、私はオタワでも「衣替え」として季節に応じて衣類の整理をしたのですが・・冬物をしまった後で、急に寒くなったりしたのです。 寒くなり、あわてて冬物をひっぱりだしたり・・それ以来、私のここでの生活には「衣替え」は無しになりました。



コ メ ン ト

No title

<私、寒いの本当に苦手なんです。
海外旅行も東南アジアか南の島にしか行かないくらい。
カナダ、景色の良さや動物の多いことには惹かれますけど
やはり、私が想像する以上に寒いんですね。
今、日本は異常気象なのかエルニーニョなのかラニーニャなのか
本当に恐ろしく暑いです。
最近は37度超えなんてことも。
フリースを着込む生活なんて、チョット憧れますけど
考えられませんね~(~_~;)

追記 ワンコの鼾は犬種にもよりますけど
 うちの小太郎は「スピスピ」程度。
 以前にいた子は「グワーッ フグフグ」とおっさんみたいでした(笑)

No title

りぼんねこさん

いや~ん、スピスピってイビキ、可愛い~♪  週末の雨の日ね、寒かったんですよ(涙) 今は朝晩が肌寒く、軽い上着を羽織っていれば大丈夫です。 この夏、日本は本当に暑いようですね。私の実家は北海道なのですが、30度を越えるなんて、昔は考えられなかったのに・・・
カナダね、冬は寒いですが、家の中は暖房が整っていおり、室内は快適ですよ。 かえって日本の実家で過ごす冬のほうが辛いですもん。 ←前回の冬の帰国で、しもやけが出来ました・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク