今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

小さな訪問者

朝の外遊び。

はながいたる所の匂いを嗅いでいます。

鼻の穴を大きく膨らませて匂いを一生懸命嗅いでいるはな。 そんなはなにはおかまいなしで、裏庭の奥でフラフィーはゴロゴロしていました。

2010aug041

やがて・・はなの背後になんらかの気配が・・

おやおや、ジムさんの所のフランシスちゃんではありませんか。暫く見ない間、しっかり成長しているようです。


2010aug042

フランシスちゃんの登場でフリーズするはな・・

フラフィーもなんらかの気配を感じたのでしょう、ごろ寝を止めてフランシスちゃんを警戒?している様子。



2010aug043

暫しの沈黙の後、フランシスちゃんが動き出しました。

2010aug044

三匹とも、慎重な動きをみせています。 ゆっくりとお互いの動きを探りながら、距離はだんだん狭まり・・はなとフランシスちゃんの鼻先がお互い触れたかと思うと、お互い後ずさり・・
やがてクィーン・フラフィーが動き出しました。 (最近、前脚を舐めすぎてハゲスポットを確認。再びエリザベスカラーをつけられたフラフィーです・・)

2010aug045

はな同様、フラフィーも慎重にフランシスちゃんに接近。
そして・・

はなの時とは違い、フランシスちゃんがなんだか怯えているように見えました。やはりビッチにゃんこオーラがフラフィーからむんむんと溢れていたのでしょうか? 
2010ayg046

お互いの鼻先を近づけ、ちょっと間を置いてフランシスちゃんはお隣の敷地へ逃げてしまいました。


2010aug047

でも、やっぱり気になるんでしょうね。物陰からこっちをチラチラみているフランシスちゃん。 再び我が家の敷地へ移動。

「おばちゃん(私)、あのビッチにゃんこ、怖いです~」なんて訴えているのかな?!


これ以後、フランシスちゃんはたま~に我が家の裏庭を訪れるようになりました。 最近はフランシスちゃん用にと、玄関周りに猫草の鉢を置いている私でした♪

2010aug048

コ メ ン ト

No title

いい庭ですね♪
フラフィーちゃんもはなちゃんもフランシスちゃんと
ケンカしなくてよかったですね^^
これから徐々に仲良くなっていきますよ♪♪
コメントの「ボコリング」という表現、ウケましたv-278

No title

あきちゃんさん~

うちの裏庭・・実際近くでみるとすごいですよ・・・(汗)

フランシスちゃんですが、ここしばらく飼い主と別荘ライフを楽しんでいるようです。 はやく帰ってきて、うちの裏庭に来てくれないかなぁ~と首を長くして待っているんです。仔猫って無条件で可愛いですよね~!!  う~、はなとフランシスちゃんはお友達になれそうだけれど、女王・フラフィーはどうかなぁ?とちょっと心配です。 

あは♪ ボコリング~。マリちゃんがダイナマイト・ボディで猛烈に攻撃したら、レッドフォードもお手上げですよね?
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク