今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

70+まだまだ現役

深夜の介護師さんで70歳を越えても現役でフルタイムで仕事をしている方がおります。 なんと、この介護師さんのご主人も別の職種ですが、フルタイムで働いているんですよ。私の母よりも一つ年上のこの介護師さん、今年に入ってから高血圧で、体調が芳しくないのです。 仕事に来ても具合が悪そうで、この年齢でなにもそこまでして働かなくても・・と内心思っているのですけれど・・。いっそ定年退職して健康に優先度を置いた生活をしたほうが、と思うのですが、こればかりは本人の問題ですから私は口出ししませんが・・。 見ていて気の毒で・。

先週、その介護師さんが、深夜勤務から退く、と私に告げました。 深夜勤務だと睡眠が上手くとれず、体調を崩しやすい、準夜のポジションが空いたのでアプライしたら、準夜で勤務することに決まった、って。

親しい同僚の間で時々この介護師さんについて話をするんですが・・「彼女はきっと倒れるまで働くよ。。」って。 私もそんな気がするんです。 介護師の仕事ですが、準夜の仕事内容は深夜よりヘビーなんですよ。この介護師さん、身体が持つかな?大丈夫かな~?ってちょっと心配な私です。




・・・・・・・・

ベッドのすみで寝ているフラフィー。 こうして寝られると、起こすのが可哀想で、ベッドメーキングするのもためらいがちになってしまいまうんですよね。 ここしばらく「はなハウス」で寝なくなったフラフィーは、家の中の幾つかの「フラフィーのお休みスポット」で日替わり?で場所を変えて寝ている次第。



2010Aug040

そしてはな・・カウチの上で寝ています。はなもフラフィー同様、さまざまな場所で寝るんですよ。猫ってどこでも寝れるんですねぇ。

2010july038



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク