今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

猫のいびき

4連続勤務、今朝終了。今夜はお休みです~♪

この数日、寝ている最中にちょっと目が覚めて、気がついたことがあります。 ベッドに寝ているとね、時々フラフィーとはなが私の足元のほうにやってきて、まるくなって寝ることがあるんです。 一昨日、昨日はフラフィーが私の足元で寝ていました。 目が覚めたとき、静かな音が耳に入りました。

なんの音だろう?

耳を済ませて音のしてくる方向を見ました。 音は私の足元のほうから聞こえます。 足元には丸くなって寝ているフラフィーが。 さらに注意深くなんの音なのか??とさぐりました。

スピーッ、スピーッ (こんな感じに近い音です)と音は続きます。


音は・・フラフィーのいびきでした。 猫のいびきって、静かで可愛いですねぇ。 初めて耳にした猫のいびき・・こんな静かなんだ~、と感動しました。 

コ メ ン ト

No title

<お仕事お疲れ様です。
夜、目が覚めて側に命がいてくれるって
かなり嬉しいことですよね。
暗くて静かな中で
スピッースピーッって聞こえるいびきの愛しいことよ
(*^-^*)
猫チャンは鼻の穴が物凄く小さいから
ワンコよりもっともっと小さないびきなんでしょうね。

No title

りぼんねこさん

うふふっ、時々目が覚めると、足元に寝ているはなやフラフィーに気がつかず、小突いたりしてしまうんですよ。 あれ?何だか柔らかくて温かいな~、と思うとそこにいる、というパターンで。(笑) 最近は目が覚めたらまず足をもぞもぞ動かして足元を確認しています。

猫のいびきって時計のコチコチ・・って音と同じくらい安らいだ音だな、と感じました。 りぼんねこさんの愛犬のいびきはどんな感じですか?

No title

うちの子もいびきかきます 笑
大事な愛ネコだと、なんだかいびきも心地よく感じますよね。
でも、うちのチビタのいびきはおっさんみたいにうるさいので、寝てる途中で起こされてしまいます 笑

No title

ellison家代表さん

私ね、猫のいびきを初めて耳にしたので、とても新鮮な驚きだったんです。 うふっ、チビタ氏の親父イビキ、聞いてみたいです~。 どんなだろ?わくわく~♪ ぜひellision家代表さんのブログに音声ファイルをUpして、みんなにチビタ氏のイビキをご披露してくださいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク