今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

E-MARs down!

この5月半ばから、職場のMARsが電子化されました。 

電子化ということは・・停電になると使えなくなるんですよね。

そして、オンラインなので、サーバーがダウンすると、使えなくなるわけです。

いつかこうしたトラブルが起きるぞ、と思っていましたが、それが昨夜・・E-MARsにアクセスできなくなったんですぉおお。 日本でMARsは馴染みがないでしょう、たぶん
MARs自体、日本の医療、介護施設には存在しないうとおもいます・・。

薬を与薬するさい、このMARsがなければ、与薬ができないんです・・。E-MARsにアクセス出来ないと、与薬は出来ないことになっているのです。


でね・・深夜0時、E-MARにアクセス出来ないと発覚しました!

MARsが無ければ、入所者さんに薬をあげれない・・。 いつも午後0時すぎにナースコールを鳴らすGMさん。 睡眠薬と痛み止めを定期的に内服している方なのです。 事情を話して与薬が出来ないこと説明しました。もちろん、GMさんは不機嫌。 そしてその後、慢性的な足の痛みがあるKMさん。 この方にも与薬が出来ない事情を説明。 

ITのオンコールは午前0時まで。 0時を過ぎるとアウトなんです。この状況において、どうしたら良いか?? これは参った、とまず、DOCに連絡しました。DOCと何度かの電話のやりとりをした後、バックアップのコンピューターを使い、とりあえずMARを確認できるようになり、なんとか与薬が出来たのは午前2時すぎ・・。 

なんだか散々な勤務でしたよ。 

今夜は無事にE-MARsが使えますように!




コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク