今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

簡単・猫おもちゃ

贈り物の包装に使われていた赤いリボン・・・・
これを使って時々我が家のガールズにゃんこを遊ばせます。 リボンをヒラヒラさせると、それを捕まえようと、フラフィーもはなも躍起になるんです。 

最近気温は高くないのに、湿度が高めで家の中で扇風機を使っているのですが、ここでちょっとした猫おもちゃのアイディアが浮かびました。 

用意するもの
1)リボン 長さは好みに応じて。
2)扇風機

これだけです。



・リボンを猫の遊びやすい長さに調節し、扇風機の前面、ワイヤー状になっている箇所へ結びつける。
・扇風機のスイッチを入れて、リボンがたなびく様にする。
・猫を扇風機の前に連れてくる。

・・・そうすろと、猫は連続的に動くリボンを捕まえようと、パタパタと動き回ります。

昨日から一日数回、これではなとフラフィーを遊ばせているのですが、見ているとね、可笑しくて。 フラフィーなんか疲れてくると、ごろりと寝転がってお腹を出して、脚だけ動かしてリボンを捕まえようとするし。←横着さが遊びにも出ていますね・・。 はなは絶え間なく動き回ってリボンを銜えたり、前脚で抑えたり。

猫を飼っているみなさん、是非試してみてくださいね~。 


今日の画像ははなさん。
相変わらずの「箱入り娘」です・・。




2010july033

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク