今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

彼女はダイナマイト!

我が家にペットキャリーは一つしかありません。 なので、はなとフラフィー、二匹一緒に獣医さんに連れて行くときに困るな~と、ペットショップにペットキャリーの下見に行ってきました。

私が行くペットショップには、アダプト待ちの猫ちゃんがいるのです。 この猫ちゃんたちを見るのも、ペットショップに行く楽しみの一つなんです。 今回は二匹の雌猫がいました。

生後三ヶ月の黒猫ちゃん。 小さくって目がくりくりして可愛い~♪

そして・・こちらに背中を見せていたトラ猫ちゃん。 かなり大きい身体をしています。 体重は書かれていなかったのですが「餌を与えすぎないでね」とアダプションの情報カードに書かれていました。
トラ猫ちゃんは太りやすいと良く耳にしますが、この猫ちゃん、本当に大きいなぁ~。きっと10キロはあるんじゃないか? そこでよ~くアダプションの情報カードをみると・・


この巨大な猫ちゃん・・・

なんとまだ1歳なのです!!

1歳でこの大きさ! どうみても、成人猫の肥満サイズなんですよ! いったいどうしたら、こんなに大きくなれるのか? 普通、1歳の猫ちゃんって、もっと小さいでしょ~?!

うちのフラフィーよりもはるかにダイナマイト・ボディのこの猫ちゃん。
早くやさしい飼い主が見つかって、ダイエットをがんばってして、健康で長生きして欲しいなぁ・・。

コ メ ン ト

No title

読みながら、心が痛くなってきました(笑)
うちの2歳になるDSHポキト、14.2lbs もあるんです。。。
なんでここまででかくなったのか???
って私のせいなんですけどね~(笑)
でも、うち、Free-feeding はしてなく、ちゃんと測ってあげてるんですが~。。。
病院では飼い主に太ってるのはよくないって話してるのに、自分の子がデブなんてね~。。。。
いやー、やっぱ、遺伝のせいでしょうか???

No title

ellison家代表さん

ポキトちゃん、改めてみてみると、少し大きいかな? って感じですね。 私もFree feedingはしていないのですが、どうもフラフィーがはなの分の餌まで食べてしまうようで・・。 ポキトちゃんのダイエット、がんばってくださいね~。 うちは一年かけてダイエットしたのですが、最近またデブになりつつ・・・。 でも、デブ猫って可愛いですよね♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク