今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪、Tさんと再会、邦画上映会

鍵が無い!慌てスクラブとジャケットのポケットの中を探している私・・。

目が覚め、それが夢だと気がつき、ホッ。仕事場で施設内のマスターキーを所持しなければならないのです、私。マスターキーを無くすと大変なことになるんですよ。ああ、夢の中でも仕事のことを考えているなんて、と疲れた目覚めだな、ともう一度眠りに入りました。で、目が覚めたらもう午前10時30分。まずい!今日はダウンタウンに正午まで出かけなければならない。慌ててシャワーを浴び、出かける準備をし、かばんを持って出かけようとすると・・・バスの定期が見つからない・・・。置いてあった場所からバスの定期が消えている・・。いや、置いた場所を間違って記憶していたかな?と思い当たる場所を探しているうち、バスに間に合わなくなる。(泣)・・・たぶん相棒が私のバスの定期を持って出かけたにちがいない・・。以前もやられたことがあるんだよね。日曜のバスの運行はスローだ。今からバスに乗って出かけても到底間に合わないので、タクシーでダウンタウンへむかう。

以前オタワに滞在していたTさんが、今月カナダを訪問。せっかくだからお会いしたい、と今日は数人でTさんとランチしましょ♪を企画したのですよ。Tさんに最後に会ったのは昨年のお正月。久しぶりに会うTさんは元気かな??と思ったら・・出かけ先のハリファックスで風邪をひいたそう・・。タイレノールを内服し、昼食会にきてくださいました。ガチノーのCora’sでボリュームたっぷりのランチを摂りながら、みんなでお喋りをし盛り上がっていたら、お店の窓から見える白い何か・・


雪です。

初雪だ~。どおりで今日は寒いわけだな・・。ランチの後は場所を変えてクラウン・プラザ・ホテル近くのティムでコーヒーを飲みながらまたお喋り。気がつくと、もう午後5時ではないですか!ひゃー、楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうのよね。今夜はダウンタウンで日本大使館主催の邦画が上映されるのです。映画開始は7時から・・昼食の後、いったん家に帰ってからまたダウンタウンに行こうと思っていましたが、MMさんの好意で彼女の自宅で夕食をご馳走になりました。お味噌汁に白いご飯、豚肉の生姜焼き、お漬物・・ああ、日本の心~な夕食に感動♪そしてテレビではTVジャパンで日本のドラマが・・。そして・・その横で炊飯器からご飯をよそっているMMさんの姿を見たら、ああ、ここは本当にカナダだろうか?と不思議な気分。すっかりご馳走になった後、MMさん、Rさんと私の三人で映画会場へ。映画ですが・・「たそがれ清兵衛」と「下妻物語」の二本。たそがれ・・は以前観たのですが、下妻・・のほうは初めて観る映画でしたが、なかなか面白かったです。日本大使館さん、楽しい映画をありがとう~。帰りはまたしてもMMさんの好意で自宅まで送ってもらいました。(いつもすみません、ありがとうございます~)

こんな感じで私の休暇2日目は充実~。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。