今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


ottawa farmer's market

ぎっくり腰自宅療養3日目。。だいぶ腰の調子が良くなってきました。 
今朝は悲鳴無しでベッドから起き上がれましたよ~♪ 

先週末、オタワのランズダウン・パークで催されている Ottawa Farmer's Market へお出かけしました。 地元産の野菜やお肉なんかが売っているマーケットだと人づて聞いていたのですが、実際に行ったのは今回が初めてです。 広い会場の中には、わりと沢山の買い物客が来ていました。 たまたま行った日は「獣系」のお肉が売られている日で、バッファローやエルク(ヘラジカ)のお肉が売っていたんです~。 興味本位でバッファローの乾燥したお肉(ビーフジャーキーのような感じ)を試食してみました。 味はビーフジャーキーに近かったですが、最後のあたりに「ほわ~っ」と獣の味がしましたね。 野菜なんかみていて、「買いたいな~」と思ったのですが、生憎前日、スーパーですでに食料の買出しを済ませていたため、何も買わず、でした。 地元産のにんにく、一個2ドル50セント。 料理に使ったら、美味しいだろうな~。 余談ですが、これが普通のスーパーで中国産のにんにくになると、一個30セントくらいなんです。 地元で取れた旬の野菜・・きっと美味しいんだろうな~、次回はここで野菜を購入しようかな~、とふらふらしていたら・・・

「Tさん~」と私の名を呼ぶ声がしました。  誰だろ?私の名前を日本語で呼ぶ人なんて、オタワで数人しかいないんだけれど? と思い、声のする方向をみると・・・ 私の数少ない「オタワ在住日本人のお友達、知りあいメンバー」のYMさんではないですか! YMさんに会うのはたぶん半年ぶりかな? ここで軽くお喋りしたんですがね、このマーケット内の「XXXファーム」で売っている牛肉がとっても美味しいから、一度試してみて!」とお勧めされました。 なんでも、そこのお肉を食べたら、もう普通のスーパーで牛肉は買う気にならないらしいです。 しかし、我が家の冷蔵庫が前日の買出しで満タン。 ん~、XXXファームの牛肉も次回の機会にしよう・・。  

観光客にも有名なバイワードマーケットですが、あそこの野菜や果物って、地元産だけじゃないんですよね。(最近規則が変わったかどうかわからないのですが) ここ、ランズダウン・パークのマーケットはオタワ近郊XXkmの範囲で生産されたもののみが取り扱われます。 秋にここでかぼちゃなんか買ったら、きっととっても美味しいそう♪ 


画像は先日、どうしても高速から見える空と道の写真を撮ってみたくて、必死になって撮った画像。 時速120Kmくらいで運転しながら、カメラをハンドルの上に載せてハンドルを持ちながら、カメラのスクリーンを見ずに撮影。 撮れ具合に不安でしたが、運転しながら撮ったわりにはまずまず、でしょうか。 お天気がよく、青空が広がり、まっすぐに続く高速の道を運転するのは気持ちよいです♪

2010july035


コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

