今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


ぎっくり

今朝のことです。 
親しくしている同僚のお誕生日なので、職場にちょっとした食べものを持っていって、みんなで同僚のお誕生日をお祝いしようと思っていました。 買い物を済ませ、台所でチャッチャッと料理、下ごしらえをしていたのです。チキンはマリネしたから、夜起きた時にオーブンで30分ほど焼けばOK。
チーズケーキ(焼かないタイプ)も生地が完成し、型に流し込みました。あとは出勤前まで冷蔵庫で冷やしておけばOK。 ・・・ちょっとチーズケーキの表面が凸凹しているのが気になりました。 スパチュラで表面をなでるようにして、整えればよいかな?  台所の引き出しからスパチュラを取り出そうと思い、やや腰をかがめたその時・・・

ギク~ッ


腰に来た、嫌な痛み・・・

痛いけれど、寝れば治るかなぁ?なんて軽く考えていたんです。

夜、目が覚め、ベッドから起き上がろうとしたら・・・起き上がれませんでした。(涙)

悲鳴を上げながら起き上がり、痛み止めを飲んで職場に電話をし、今夜はお休みにしてもらいました。


今ね、フラフィーは不思議そうな顔で私を見つめています。 いつもならフラフィーの身体をなでなでする場所、時間に何もされないので、不思議なんでしょうね。 フラフィー、お母ちゃんの腰が良くなるまでは、「なでなで」できませんよ~。

コ メ ン ト

No title

私んとこも見てくださったらわかるけど
腰を痛め続けていますう・・・・
そう、何度もやるとわかってくるのですが、
すぐに患部を冷やすシップなどの治療が一番効きます!
貼って痛み止めを飲んでから寝る!私はかぶれるので貼れませんが・・・塗り薬です。
私と同じ激務ですもの、Topiさん気をつけてね~!!
裏に疲れという伏線も有り!

No title

anemamaさん

ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ腰が落ち着いてきました。今朝は悲鳴無しで起き上がれるようにまで改善しました。 シップが家になかったので、私はアイスパック(アイスノンのようなもの)を当ててみました。 シップで被れるようでしたら、アイスノンを試してみてはどうでしょう?

先ほどブログを拝見してきました。 家族が病気になると、病人本人、そして介護者も大変なんですよね。 お姑さんの状態が改善されますよう、祈っています。 Anemamaさんも、身体に気をつけて、あまり無理をされませんように・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

