今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


freebies

久しぶりの「ためにならない英語」です。

今日はFreebie(s) (フリービー、複数だとフリービーズね)について。

数年前、この言葉を耳にしたとき?と思いました。
 
Freebies,なんだと思います? 

これは「無料でもらえる物」のことなんです。 街頭やイベント会場などでサンプル商品を配布していたりしますよね? あれが「Freebies」 というわけです。

これはインフォーマルな英語なので、英語の辞書には載っていないかもしれません~。



コ メ ン ト

No title

勉強になりました♪

No title

あきちゃんさん~

ついでにもうひとつ、ためにならない英語をおしえちゃいますね♪

猫のお尻 (Cat Ass) ←あ~、assなんて書いちゃった~(汗) というのがあるんですけれど、なんだと思います?! これは家のリフォームなんかする業者さん用語らしいのですが・・

ドアストッパーだそうです。 

初めてこれを耳にしたときは????でした。  注)Assはお下品な言葉なので、使わないほうが無難です・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

