今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


休日エフェクト・寝起き

仕事の無い日の寝起きって、なんて心が落ち着くのでしょう♪
今日から暫くお休みだもんね~。寝起きの休日エフェクト、大変よろしくってよ♪

さて・・私は休暇中にある程度の計画を立てていたのですが・・。

はなを動物病院へ連れて行く。
歯医者さんで検診。
車屋さんを見て回る。
家庭医を受診する。
かぼちゃのプリンを作る。




等など。
とりあえず今日はの~んびりしました。肩こりで上半身が非常に不快だったのですが、お風呂にゆっくり浸かったら、やや緩和されたようです。(やっぱり温泉行きたいよ~)


そして・・今日は夕食を済ませてからかぼちゃのプリンを作ってみました。プリンは今、冷蔵庫で冷やしている最中です♪ あ、今日、加熱したかぼちゃをピュレ状にしようとし、ブレンダーを使ったのですが・・・壊れました。私はどうもブレンダーに縁が無いようです・・。しかし、前に購入したブラウンのブレンダーと同じ箇所が壊れたんですよ。今回のはブラック&デッカーのものなのですが・・。こうなったらいっそ大枚はたいてキッチン・エイドのブレンダー(お高いのよね)を買ってやろうか? 何かヤケクソになって来ましたよ、私。

コ メ ン ト

ブレンダー

ブレンダーってフードプロセッサーとも
ミキサーとも違うものなのですか?

混ぜるだけに使うもの?

見たことが無い。

かぼちゃのピュレって、裏ごしで作るもんだと思ってたよ

古い調理方法でした

スライサーで切った野菜は、切り口が良すぎて
今一、味わいが無い

刺身、野菜のうす切り、肉なども包丁で切った方が
美味しく感じてます

おぢさんの、たわ言でした。

休み中は、ごゆっくりですね。

ズボラ

私、ズボラなのでブレンダー(日本でいうミキサー)に加熱したかぼちゃを入れてピュレ状にしようと試みたのです。。裏ごしすれば口当たりが良くなるのでしょうが、面倒臭がり屋でして、こうして手抜きをしています。(笑)


こちらでは薄切り肉は特別なお店に行かないと買えないし、遠いので、私はスライサーで塊肉を薄切りにしているんですよ。はい、今回のお休みはのんびり過ごして心身の充電をしようと思いま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

