今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

きた、きた~!

待ちに待っていた日本からの支援物資が届いたのは6月の終わり・・
その支援物資のうちの一つ、 「あきちゃんち」 、やっと届きました~! わ~い。
akichan


フラフィー・・「最近、おかあちゃんは、この本を毎日みてばかりで、私にかまってくれないの・・くすん。」
前から思っていたのですが 

あきちゃんち のマリちゃんとフラフィーって毛並みもそうだけれど、なんとなく、似ているなぁ。 ブログ本、「あきちゃんち」で私が一番気に入っているのは「だるまさんが転んだ。」です。「はっ!」としているチビ君の表情がたまらないんですよ。 「乙女心」の恥らうマリちゃんの姿もいじらしくて。 これね、猫好きでない方もたっぷり楽しめますよ~。


さて、はなですが・・・今日もオタワは炎天下。昨日同様、湿度も高め。

「汗ばむわぁ~」お転婆にゃんこのはなも、この暑さでぐったり?!


2010july006


ところで、本日炎天下の中、イチゴ摘みに行ってきました 時期が遅かったので、もう、小さいイチゴしか残っていなくて、かご一つをいっぱいにするのにすごく時間がかかってしまいました。今はラズベリーがピークだそう。来年はもっとはやくイチゴ摘みに出かけなくちゃ。 でもね、やはりお日様をしっかり浴びて育ったイチゴは美味。 スーパーで買ったほうが安いんでしょうが、イチゴ農園で摘んだイチゴって香りも高く、甘さが格別なんですよ~。  あえていうならば、去年より1ドルも値上がりしていたのが、ちょっとね・・。

コ メ ン ト

No title

わーありがとうございます^^
フラフィーちゃんが本から目を背けているように見えておもしろいです^^
多分、Topiさんの買った本が最大の移動距離を経験したでしょうね^^
はなちゃんがんばって!^^

いちご農園見たかったなぁ^^
さりげない「ドル」表現がかっこいいっす^^

No title

あきちゃんさん

うふふ~、そうですね、まおまおさんのところも遠いけれど、わたしの所も遠いもんね。 船便で、どんぶらことやっと我が家に到着したんですよ~。 次回はマリちゃんFedexで送ってもらおうかな。ひゅ~ん!とマリちゃんが、光速の速さでオタワまで届けてくれるかも?! 今日はフラフィーは裏庭の日陰で大の字になって寝ていました。はなは暑すぎたのか、すぐ家の中へ。今日も暑かったですよ。


いちご農園ね、急に思いついて出かけたので、カメラを持っていかなかったんです。 でもね、私の師匠MMさんのホームページで、私が昨日行ったいちご農園が見れます。 

http://homepage3.nifty.com/min2/strawberry.htm

↑これ、MM師匠と初めてイチゴ摘みに行った時の様子です~。現在は、プラスティックのバスケットで4Lのバスケットだと10ドル、2Lだと5ドルなんですよ。 ちょっと高いでしょ? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク