今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

訂正

洞穴へ・・の Bonneche Caves をクリックしても、なぜかサイトに飛べなかったようで、すみません~。訂正して、ちゃんと Bonneche Cavesの サイトに飛べるようにしましたので、興味のある方、チェックしてくださいね。 サイトだと、鍾乳洞の写真が綺麗にみれますよ。



先日やっと届いたストーブ。 

「おかあちゃん、これが新しいストーブ?」と、フラフィーがチェックしています。


fluffstove

コ メ ン ト

No title

オーブンが広くていいですね~?タイマーで食べるときにぴったり!出来上がり。
コンロはシーズヒーターですね?吹きこぼれにさえ気をつければ火力もまあまあ。センサーがはっきりしませんが、きっと温度指定もでき?揚げ物も楽チンでは?
料理が苦手よりもTopiさんのように気分転換になり、楽しみの一つになると毎日がちょっと違いますよね~?
フラフィーのカラーは当分の辛抱なんですね?いつも有って当たり前に感じていたらいいんでしょうが・・・・

ストーブ

anemamaさん
こっちのオーブンは日本のオーブンに比べると、かなり大きいです。ですから、七面鳥の丸焼きも、すっぽりですよ! 新しいストーブは、タイマー、温度表示がデジタルなので便利になりました♪  シーズヒーターというのがどんな物かわからず、ネットで調べたんです。 これ、シーズヒーターっていうんですね。 コンロに関してのセンサーは不明です。もしかしたら、センサーは、無いのかな?! 火力の調節は1~9の数字で調節になります。(1が最も弱い火力、9が最大) シーズヒーターでの調理に慣れてしまったので、日本でガスコンロを使う時に、火力の調節に戸惑うことがありますよ。 よく実家で料理すると焦がします。笑) 今回は吹き零れの片付けも簡単に出来るストーブなんです。写真をみると、オーブンのドアの上の換気口?の上、そこがね、パカッと持ち上げられるようになっており、吹き零れた汚れをサッと拭けるようになっているんです。 こうした機能があるストーブが欲しかったので、予算は大幅にオーバーしました。(涙)

そう、私は必要に迫られて作る料理って好きじゃないんです。 何かこう、「作らなきゃ、作らなきゃ」って気が焦り、それがストレスになってしまうんですよね。 これを一日三回(朝、昼、夜の三食)を作っている主婦の方達は、すごいな、と尊敬してしまいます。 時々考えるのですが・・・食の嗜好が似ていて、作ったものを美味しいと言って食べてくれる人と生活を共にするとしたら、私は今以上に料理をするようになるかもしれないな~、な~んてね。 いや、ただの怠け者の言い訳・・・

フラフィーのカラーですが、ここ最近はつけたり、つけなかったりしています。 昨日、猫のストレス緩和剤つきの首輪を購入し、フラフィーにつけてみました。 これで効果があると良いのですが・・・。

ついに、新しいストーブ!

遅ればせながら、新しいストーブ、おめでとうございます!キッチン用品って使用頻度がそれなりにあるので、改善すると快適度が予想以上だったりします。包丁が切れる、程度でもです。これでばりばりケーキ焼いちゃってください!

みんみん師匠~!

うふふっ、新しいオーブン、使い勝手が良いですよ~。
Pre Heartの温度設定をし、スイッチを入れると指定した温度に到達すると電子音でお知らせしてくれるのです。 ピザを焼くと、ちゃんとパリッとしたピザになるんですよ~。 今日は先日摘んできたイチゴでフレッシュ・ストロベリーパイを作る予定~。パイシェルがカリッと焼きあがりました! 出来ることなら、このパイをみんみん師匠と食べたいですぅ~。 

包丁が良く切れるって、気持ちが良いですよね。 実はね、みんみん師匠から頂いた包丁、もったいなくて、まだ使っていないんですけれど、この夏、台所でデビューさせますね! 

・・・無断でみんみん師匠のホームページのURLをコメント欄に貼ってしまいました。 事後報告ですみません~。 あのイチゴ農園、いまでは洒落た?看板を出していますよ。ラズベリーととうもろこしも始めたようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク