今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

国会議事堂の猫さんたち ~画像追加~

以前紹介した国会議事堂の猫ちゃんたち・・You Tube でみれる、ということを知り、早速チェックしてみました。

これ、↓ラクーンが写っています。最初はラクーンだと気がつかず、「あれ~?ヘンな顔の猫がおる・・」と思ったのですが、ラクーンでした・・。 ボランティアの方が、毎日猫ちゃんに用意する餌ね、鳩、リス、 ラクーンも食べちゃうみたいです・・。

Inside look at the Parliament Hill Cat Sanctuary in Ottawa

そして、これ↓ はナレーションが入っていおります。 冬、雪のある中、、ベンチに座っている猫ちゃんの姿がラブリー。 

The Cat Sanctuary On Parliament Hill

ここの猫ちゃん達、保護エリアのあたりにリスなんか居ても、見向きもしないんですよ。うちのはなとフラフィーだったら、低姿勢を取って、「獲物捕獲モード」になるんですけれどねぇ。ここの猫ちゃんたちはのんび~りしていますわ。 実は今日も国会議事堂の裏で猫と戯れてきました、私。今日は人が少なかったせいか、柵の向こうから黒猫ちゃんが出てきて、私のほうへ寄り、身体をこすり付けてきたんですよ。 ああ、可愛いなぁ~。

phillcats002



もし、皆さんがオタワに来ることがあれば、是非国会議事堂裏の猫さん達を愛でにいってくださいね~♪

国会議事堂・・カナダ・デーの準備中でございます。 念のため・・普通の日は垂れ幕やステージはありません・・。 ちなみに・・真ん中の像はテリー・フォックスです。日本のV番組でテリーフォックスを取り上げたものが数年前にあったそうで、日本人にもある程度、テリー・フォックスの名が広まったらしいですね。(情報提供者マイ・姉)

phill003

国会議事堂を向かって左奥に進むと、こんな看板が見えます。矢印に従い、やや進むと、猫の保護エリアです。


Phillcats001


で、おまけ画像。 観光シーズンに入ったため、マウンティ(カナダ騎馬警察)が観光案内所前でサービス中。
phill004

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク