今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震だ~!!

昨日の午後、カウチに座って本を読んでいました。 カタカタ・・・と小さな音がし、私の周りが揺れだしたのです。 私の家の裏には線路があり、貨物列車が時々通るんです。この時、私は「また貨物列車が通っているんだな~」なんて暢気に本を読み続けました。

しかし!

揺れが大きくなり、列車が通るより長い時間揺れているではないですか!!


カタカタカタ・・・・

家は揺れ続けます。 寝室にいたフラフィー、玄関のドア前に居たはなが動き出しました。 ごく普通にソロソロと歩いている二匹。 猫はわりと落ち着いている・・いや、普段から列車の揺れに慣れているからだろうか?


カタカタカタ・・

まだ揺れています、しかも揺れが大きいっ!

あ~、屋根が落ちたら、屋根の重みでつぶされ、私、死んじゃうかな~? フラフィーとはなはベッドの下に避難させなくちゃ・・なんて考えていたら・・・揺れが止まりました。

日本に比べたら地震の数が少ないけれど、こうしてたま~にオタワでも地震があります。 

コ メ ン ト

No title

ジョンをプレイグループに連れて行こうと車を走らせているときに地震があったようで、プレイグループに着くまで知りませんでした。
行く途中にあるガバメントの建物の外に人が集まってたから、「あ、避難訓練か」なんて思ってたら地震。オタワにもあるんですね。こっちって耐震とか大丈夫なんでしょうか?

No title

じゅんさん

じゅんさんは運転中だったから、揺れが感じ難かったんですね。 結構揺れましたよ~。 オタワの地震ね、私がオタワに住みだしてから、これで二度目です。そう、こっちの耐震事情、私もそれを考えると、ちょっと不安です。(汗)
地震の後、家のファウンデーションに亀裂が入らなかったか、チェックしたりしましたよ、私。

あの日、ガバメントワーカーはみんなビルの外に出て、その後、家に帰させられたらしいですね。さすがガバメント・・。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさんへ

Yさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございました。 近いうちにお会いしたいですね。 まだまだマイノリティな日本人ナースin Ottawaですが、お互いがんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。