今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リドー・カールトン・レースウェイ

先日行った、RCR(リドー・カールトン・レースウェイ)へ今夜はご飯を食べにいきました。 月、火、水はブッフェスタイルでお一人9ドル99セントという破格のお値段だそう。 どんなもんだろ?と思い、行ってきたわけです。 スロットマシーンの間を抜けて、レストランエリアに入ると、入り口に沢山人が並んでいました。席に案内されて、さて、とまずはスープとサラダをチョイス。スープは一種のみ、クラムチャウダーです。ちょっと塩分が多いような味付け・・。サラダは気に入りました。 葉野菜が充実しておったのです。 大体ブッフェのサラダといえばアイスバーグ・レタスとロメイン・レタスがメインで、ほかの野菜が適当に置かれているのですが、ここは葉野菜のミックス。アルファルファもおいています。 トッピングにひまわりの種かな?あれをサッとのっけて食べて、う~ん、クリスピー♪ で、メインデイッシュですが、ハム、ロースト・ビーフ、BBQリブ、大きなソーセージ、海老のフライなど。ブッフェでBBQリブを出すところがあるんだな、とちょっと感心。しかもでかい!骨の節ごと切って出しているのですが、3つ食べただけでお腹が破裂しそうになりました・・。 ほかに海老、かにの茹でたもの。 かにはイマイチでしたね。海老はどこにでもありそうなやつだったので、パス。 チェダーチーズにハモス、クラッカー、あとピラフやフライドポテト、茹でたにんじんなんかも。 残念なことにパンは一種類のみ。 小さいパニーニみたいなパンでした。 私の隣の席のおじ様、BBQリブを三回もお代わりしにいっていたですよ・・どうしたらあんなに食べられるのだろう?北米使用の胃袋は限度無しなのかしらん??

さて、デザートですけれど、りんごのクランブル、ケーキ各種、クッキー、チョコレートムース、アイスクリーム、トライフルなんかがありました。 私はトライフルをちょこっと食べてみましたが、スポンジの入っていないトライフルでした。 トライフルって、スポンジが入っているのが当たり前だと思っていたので、ちょっとびっくり。 トライフルをお皿によそっていたとき、これまた北米人のおばちゃまがデザートを各種一個ずつお皿によそっているんですよ! ぎゃ~!!ご飯のあとに、どうしたらそんなにデザートが食べれるんじゃ~!! チョコレートムースなんて、お皿からあふれそうでした・・・・・・恐るべし、北米人の胃袋!

食事の後、かるーくスロットマシンをやってきたんですけれどね、もちろん、全部スりました。私の信条「カジノやギャンブルは20ドルまで」という限度をちょっと超えて、25ドル使い、最後に手元に残ったのは6ドルちょい。 可愛いもんでしょ?  

ちなみにここのレストランは、19歳以上でなければ、入れません。日曜のブランチは例外で、お子様もOK、5歳以下は無料だそうです。詳しくは ここをクリック してねん♪

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。