今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

将軍

昔から気になっていた鉄板焼きレストラン、「将軍」へ行きました。 このレストラン、私がオタワに住みだす前からあるんですけれどね、外からみた感じ、なんだか胡散くさそうな雰囲気なんです。 怖いもの見たさもあり、今回、トロントからいったんオタワに戻ってきた理沙さん、そしてオタワ在住日本人のSさんの三人で行ってみました。 店内にはいると、外観からは予想できなかった広さでした。 各テーブルには鉄板がついており、鉄板焼き職人さんがテーブルまでやってきて焼いてくれるという形式でした。 もうね、笑っちゃったの。 だって、ほら、NYの有名はベニハナでしたっけ? あれもどきなんですよ。 鉄板焼き職人さんがテーブルに来たら、あの金属のヘラみたいのをカチャカチャと鳴らして、それを手でクルクルっとまわして、なんだか曲芸師か、猿回しみたいなんだもん~。 んで、厚めにスライスしたたまねぎを上手く山のように鉄板に盛り、その中に火をつけて山状になって火を出しているたまねぎを「富士山~」とかってやってくれるの。 ね、想像したら笑えるでしょ? しかも鉄板焼き職人さん、真っ赤なシェフ帽子を被っているし。 
私が注文したのはステーキと海老だったんですけれどね、海老を焼く際に「Cooked wasabi」とかいうわさびのようなものを結構沢山かけて、焼いていたんです。あの量のわさびじゃ、かなり辛いだろうな、と思ったら出来上がりはわさびの味があまり感じられないものでした。 いったい、あのわさびはなんだったんだろう? で、焼き上がり、食べる際には生姜とゴマのソースとつけて食べるんですよ。 このソースはどちらも美味しいかったですね。  日本人よりカナダ人にウケそうな店でした。 前菜で牛のたたきを注文したのですが、しゃぶしゃぶ並みの薄切り。 お味噌汁はちゃんと出汁が出ていました。 (変な店だと出汁のきいていない味噌を溶かしただけのような味噌汁が出てきたりするんですよ・・。) サラダのドレッシングも美味しかったです。


昨夜は理沙さんが我が家に一泊したんですけれど、はなは寝ている理沙さんの枕元に行ったり、お布団の上を行ったりきたりしていたようです。 理沙さんがトイレにいったり、お風呂に行ったりする際も後を追いかけていたようです。 ストーカにゃんこか?! はなは、理沙さんが気に入ったのかな?

2010jinehaninlr001

そして・・真夜中すぎにはなと一緒に追いかけっこをしていたフラフィー。 先週末も毎週恒例のチラシ遊びをしておりました。 フラフィー、おかあちゃんはオーブンを買いなおさなきゃいけないんだから、お手ごろ価格のオーブンを広告から探しておいてねん♪

2010junefluff002



コ メ ン ト

No title

はなちゃんはものすごい猫背だし、
フラフィーちゃんは男の体触ってるし・・・。
バラエティにとんでますねぇv-354

No title

あきちゃんさん

うふふ~、これははながお腹の毛を舐めている姿なんですよ。 フラフィーは・・下着の広告の男性に手を置いていますね。 「この男の人、唾つけとこう~」な~んて思っているのかもしれっません(笑)う~む、ボーイフレンドが欲しい年頃なのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク