今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

外遊びに連れて行って~

春の陽気でフラフィーもはなも外に出たくて仕方が無いこのごろ。 はなは外に出たいあまりに玄関へのドアをシャカ、シャカ、シャカと前足で叩き、その音で寝ている私は目を覚ます事が度々です。 外に連れて行きたいけれど、除草剤をまいたのでしばらくは駄目よ~。といっても猫さんにそんな事を理解はしてもらえません。

玄関前のドアでミャオ~ンと泣くフラフィー。
そしてドアを叩くはな。

すまない、わが娘達よ、もうすこし辛抱して頂戴な~。

この週末には裏庭でフラフィー、はなとシャボン玉で遊びたいな。
でも日曜は雨らしいのよね・・。

コ メ ン ト

No title

確かに除草剤は危険ですよね。
昔飼ってた子猫が、隣の空き地で
近所の人がまいた除草剤を食べて死んじゃいました。
病院に連れて行きましたけど手遅れでした。
だからフラフィーちゃんとはなちゃんのためにも
くれぐれも気を付けてくださいね^^
今、さぬきはもうTシャツで過ごせますよ~^^

No title

あきちゃんさん

さぬきはもう、夏モードに近いのかな? こちらも暖かくなってきて、日中はTシャッでもOKになりました。って、日によるんですけれどね。

除草剤をまいたあとって、各個人で除草剤をまきましたよ~と札をたてて下さる人もいるんです。はなもフラフィーも、ほぼ室内飼いなんです。 外に出すときは常に監視下で除草剤なんかのケミカルには気をつけるようにしています~。

除草剤を食べた仔猫ちゃん、可愛そう・・・その仔猫ちゃんは、クーちゃんのきょうだいだったのでしょうか? (涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク