今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

7月の雪

スーパーでのレジ待ちで、小耳に挟んだ会話。 カナダ人のおじさま、おばさまが先日の雪についておしゃべりしておったのでした。 週末にオタワは気温が下がり、夜は体感温度がマイナス5度。 そして雪がふったのです。

「まいったわねぇ、5月に雪なんて。」
「オタワに雪が降らないなんて一年のうち一ヶ月だけじゃないか。 7月くらいだろ?」
「あら、7月に雪が降ったじゃない。」
「ああ、そうだ、そういえば7月に雪がふったことがあったなぁ。」
「トレーラーパークの人建が、7月に雪がふったってんで、クリスマス・パーティーを催していたじゃない?」


おそるべし、オタワ。 先週はじめ、アルバータ州で雪が降ったと知り、ひょえええっ!と驚いていたのですが、まさかその週末にオタワにも雪がふるとは思いませんでした。 そして今日、小耳にはさんだこの会話。


私、なんだかすごい所に住んでいるだわ、と実感。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク