今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Good bye blue bathroom

家を購入した当時から気になっていたメイン・バスルーム。 デストロイ~も、なんとか終了。 床や壁のタイルを剥がし、古いドライウォールを取り除き、洗面台、キャビネットを外し、とうとうここまでやりました!


2010bathroomoo1

青いトイレの向こう側ですが、実は以前ドアがあり、元々はオイルタンクルームだったのです。家の購入時は家の暖房(ファーネス)がガスではなく、オイルだったんですよ。 でもね、家の保険に入る際、古いオイルのファーネスの場合は保険に入れない、といわれたのです。(たしか18年以上経過したものは駄目だったかなぁ?)で、家の保険に加入できなければ困る! ということでファーネスをガス用に交換しました。 なのでオイルタンクが不要になり、取り除いたんですよ。タンクを取り除いた後は「物置」にしていました。 この物置スペース、あると便利だったのですが、バスルームを広くしたく、ドア、壁を外しました。 


これは洗面台を外した後の画像です。

壁紙が時代を感じるでしょ? 照明下の茶色い部分はメディスン・キャビネットのあった場所。

2010bathroom002



この青いトイレとも、もうじきさよなら~。 このバスルームね、シンク、バスタブ、トイレ、すべて青だったんですよ。 トイレのタンクの真ん中の花の形をしたステッカーの跡。これは前オーナーによるもの。 バスタブにもこの花形ステッカーの跡がいくつも残っていて、それを見るたび私は憂鬱になったものです。

2010bathroom003


バスルームのレノベーションが昨日から始まりました♪ 出来上がりがとっても待ち遠しいですよ~。

コ メ ン ト

No title

Renovation楽しいですよね~。
晴れてたり、暖かくなると、なぜだかRenovation したくなります。私、よくDIY TVとか、HGTV とか見ます。

しかし、ブルーのBathroom。。。。 ブルーいい色だけど、全部がブルーだと、イヤになりますね~(笑)

No title

Ellison家代表さん
春はレノベーションのシーズンですよね。私もパートタイム勤務の時はHGTVを良く観ていました。テレビで観ると簡単そうで、ツールさえあれば私でもできそうじゃん~なんて思っていたのですが・・現実は甘くなかったです、はい。

旧バスルームったら、本当に水色だらけだったんですよ。今じゃ色つきトイレとかバスタブって売っていないみたいですね。  ちなみに今度のバスルームは普通に白のバスタブ、シンク、トイレです。

No title

どんな感じになるのか今からとても楽しみです。
うちの義理の姉の家もトイレとバスタブが青色なんですよ。
そもそも何で青色の物なんて売り出したのか不思議…白でいいやん。それか青色があるなら、黄色とか赤色とかあってもいいのでは?

No title

じゅんさん

おおっ、じゅんさんの所の義理姉さんも色つきタブにトイレですか! 色つきのトイレって60~70年代の頃にポピュラーだったとコントラクターさんや私より二まわりくらい年上の方に伺いました。昨年バスルームをレノベーションしたご近所さんはクリームイエローのトイレで、やはりこの家も60年代後期~に建てられたもの。義理姉さんのおうちももしかしたら60~70年代に建てられた家じゃないですか? 今現在は色つきトイレは売っていないと伺いました。でも、便座シートの色つきは売っているんですよね・・。

バスルームが完成したらお披露目しますので、ぜひ我が家に来てくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。