今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


ちょっとした頭痛。

久しぶりの仕事ネタです。 最近、RNの穴埋めにRPNが深夜で勤務するようになりました。 新卒のMA,そして私同様、カナダ以外の国で看護の教育を受けたLA。 この二人のRPNをサポートしながら勤務している私なんですがね・・・。

この二人のRPNさん、新人なので仕事に慣れるまでは・・・と経過を見ていました。

まずLA。まずまず仕事ができるのですが、タイムマネージメントに問題あり。仕事にかける時間が普通の三倍はかかっているんです。 最初は慣れていないからスローなのは当たり前なのですが、この数ヶ月、あまり改善がみられません。

そしてMA. 初対面では、ハキハキしてBrightな印象を受けたのですが、彼女、自分が何をやっているのか理解していないな、という印象を今夜受けました。 で、ものすご~くスロー。三時間で片付けれそうな仕事を勤務時間をフルに使って仕事をしていました。 そして・・ぎょぎょっ!と思うような質問をしてきたんですよ。朝の投薬の際、入所者さんにとある薬を24mg投与しなければならなかったのですが、1mgの錠剤が入ったまったく別の薬のカードを私に見せ、「これ、1mgなんだけれど・・」って・・・。 この子は薬の名称がかかれたラベルを読めないのだろうか???と疑問に思いました。 

今朝方ね、こうしたことで頭を抱え、同僚RNに相談してきたところです。 (涙)

 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

