今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。



探し物

ふと、昨日からとある物を探しているのですが、これがなかなか見つからないのです。自宅内のファイルに保管しておいた物なんですけれどね。 気になりだしたら、もう、どうしようもない、って時、ありませんか?今、まさに私はその状態なんです。 ファイルに保存していたとある文章が気になり、それがね、思い出せない内容なんですよ。 これは、まるで映画館でポップコーンを食べて、ポップコーンのかけらが歯に挟まり、家に戻ってフロスでかけらを取り除くまでの、あの歯がゆさに似たこの心境。 う~!! ファイルはどこだ?!

ファイルにどんな文章が書かれているか、といいますと・・・・。 実家にある掛け軸に書かれている句なんです。 ちょうど今の時期にぴったりの句だったような気がして、急にその句をよみたくなったんです。 

ああ、あのファイルは何処へ?! 


探し物って、探している最中に出てこなくて、もうどうでも良くなった頃にちょこんと見つかったりしませんか? きっとあのファイルも、夏くらいになったら見つかるのかも・・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

