今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


肩こり~温泉への欲望

最近、肩こりなのです。
一人RN@準夜で疲労がMax状態になりつつあるとき、たま~にHCAのジュディが仕事の合間にマッサージしてくれたりします。「今夜もラフな勤務で大変ね、さ、椅子に座って」と背中や肩をマッサージしてくれるのですよ♪。もともと私はなで肩気味で、ショルダーバッグを肩にかけるだけで肩こりするのですがね、ここ数日肩こりで「うへぇ~」状態。

今日はジュディが勤務ではなかったのでマッサージしてもらえなかったので残念。あ~あ、日本の温泉でゆっくりのんびりお湯に浸かってリラックスしたいなぁ。北米の浅いバスタブじゃ、浴槽に浸かっても半身浴状態だし、入浴剤もイマイチなんだよね。あーあ、身体がうるける(北海道弁、わかる人はわかるでしょ?)くらい、だらだらと温泉に浸かりたい~。

コ メ ン ト

うるける

温泉にうるけるくらい入りたい

笑えました

先日、初めて濁川温泉に行きました
大きな施設に色々な温泉があり楽しいんですが
誰も居ないで、うるける程いなかった。

濁川

濁川温泉に行ったんですね~、私は行ったことが無いんですよ。今度帰国したら行ってみたいなと思います。田舎に居たころは地元の銭湯ばかり行っていたので、道南の温泉をあまり知らないのです、実は。そういえば昔、叔母と松風町の銭湯に行った記憶があります。名前は覚えていないのですが、まだあの銭湯はあるのかな?

銭湯

昔、松風町に在った銭湯は松風湯、ガラス湯、松の湯、ですが、全滅です
最近は若松湯と大東湯(大森町)に行ってます

昨晩は谷地の温泉が休みだったので
大正湯にいきました、古くさい銭湯です。

濁川温泉郷というくらいなので
たくさんの温泉旅館が在る広いエリアなので
驚きました、温暖な所のようです。

道南にはたくさんの温泉場が在り
楽しいですよ。

カナダのバンフに温泉が在ったような?
勘違いかな。

バンフに温泉?

があるのですか??だとしたら行ってみたい!!でも、バンフに行く機会なんてなかなか無いだろうなぁ。そうですか、松風町の銭湯は全滅したのですね。なんだか寂しいなぁ。私の田舎でも、いくつかの銭湯はもう営業していないようです。現在営業しているのは2件くらいかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

