今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


口腔外科で手術~

本日は口腔外科で手術です。 少し寝坊したため、予約より5分ほど遅くに到着しましたが、ちゃんとすぐに診てもらえました。麻酔をされる際、針がチクッと刺さる際にちょっと痛かったのですが、約一時間で無事手術終了。最後の縫合の際、口腔外科医の縫合糸さばきをみて、昔外科で勤務していた時の事を思い出しました。 乳がん専門のK先生(女性)の縫合は綺麗だったな~、さすが趣味が刺繍だけあるな~とかね。 デンタルチェアの上でちょっと外科が懐かしくなりました。 麻酔が効いているうち、自分の左半分の顔が1.5倍になっているような感覚で、やがて麻痺感覚がじょじょに戻り、痒いような不思議な感覚。 で、ちょっと痛みが出てて、今痛み止めを飲んだところです。

今朝の三時から一時間おきに私のベッドの乗っかってミャーミャーしていたフラフィーは現在はなとレスリング中。(フラフィーに睡眠を妨害されたため、今朝は寝坊してしまったんです。) 

今日は痛み止めを飲んで、自宅でゆっく~りしようと思います。お仕事?ふふっ、口腔外科医からは一日仕事をやすみなさいといわれていたので、今夜はオフですよん~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はですね、数日前から右の奥歯の歯茎に傷が出来たようで、少し痛かったんです。で、夕方食事をした後、歯磨きをしたら手術していない上の前歯のあたりが痛かったんですよ。おかしいな~と思ったら・・・上の前歯、私ブリッジなんですがね、このブリッジの上の歯茎、一部欠損していました! 多分手術の際に傷がついたんでしょうね。 ということで左の手術した奥歯、右の奥歯の歯茎、さらに上の前歯の歯茎にも支障が! これは固形物を食べるのがしんどかったわけだ・・。いったいどこの歯で食べ物を噛んだらよいのでしょう。(涙)

良いダイエットの機会だと、ポジティブにうけとめますか。(泣)

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

