今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

猫ベッド購入

猫ベッドをインサートした「はなハウス」を最近、フラフィーがやたら占領することが多くなりました。この猫ベッド、フラフィーが仔猫だった頃に買ったのですが、見向きもせず、私がフラフィーを抱えてそこにのせると嫌がってダッシュしていたんですよ。 その後はなを飼いだして、はなが使われていない猫ベッドを使い、すっかりはな専用になっていたのに・・はなハウスを占領されてはなが可哀想だな、と新しい猫ベッドを買ったんですけれどね・・・

駄目ですね~。 はなもフラフィーも新しい猫ベッドをシカト。 お店で見た際、ちょうど良いサイズかな?と思ったのですが、どうも少し小さいような・・もしかして新猫ベッドが小さいから使わないのかなぁ? 空き箱とかならどんなに小さくても無理してでも入るのに、猫ベッドになるとこう出るとは?! 猫の頭の中ってどうなっているんでしょ?!

あ、フラフィーですが、その後どうしていますかというと・・
少し様子をみていたらあまり舐めないようなので、カラーを再び外しました。Feliwayも2週間くらい前に空っぽになり、新しいのを買わなくちゃとおもいつつまだ買っていないのですが、舐めが落ち着いているようなので、もうFeliwayを買わなくてもいいかも?! 先日ふと思ったのですが・・・・フラフィーって本当に食いしん坊なんです。 私がダイニングテーブルで食事していると、絶対に椅子にちょこんと座り、何かもらえないかな?と期待の視線がばしばし~。 台所で料理中に何かが床にこぼれると、すぐさま匂いを嗅ぎに行くし。 もしかしてフラフィーは「食べ物くれよ~、母ちゃん!」のストレスで舐めすぎたのかしら?なんて思いました。 でも食べさせると、フラフィーって限度なく食べてしまい、肥満にゃんこになるのは目に見えている・・・。 このままフラフィーがおちつきますように!  

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク