今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

やっぱり北米。

先月半ば、地下室のレクルーム(といってもTVとDVDプレイヤーのほかは物置と化している)用にエレクトリック・ファイヤプレイスをセールで購入しました。 エレクトリック・・・って何かというと電気の暖炉です。 これがね、マントルとフレームに難ありだったんですよ。 フレームの一部の木の部分が剥がれ、マントルには擦り傷がありました。メーカーに問い合わせて新しいマントルとフレームの一部を送ってもらうようにしたんです。

それが今日、FEDEXのお兄さんによって我が家に到着~。

バリバリと梱包されたマントルなんか出してみたらね・・・

やはり北米。なんでも物事はスムーズにいきません。

到着したマントルとフレームの一部は・・まったく別の品番のものだったのです。さっそくメーカーに電話して問い合わせたところ・・・・またもや北米チックな事実が判明しました。 購入先のお店がね、別の品番の取り扱い説明書をこちらに渡していたことが判明。 (絶句) こちらとしては取り扱い説明書に書かれている品番が購入したファイヤプレイスの品番だと、普通は思いますよね。 ということで、ファイヤプレイスの裏側に書かれているシリアルナンバーだとかをメーカーに伝えて再びパーツを送ってもらうことにしました。

電話が終わったあと、私、暫くケタケタ笑っていたんです。 やっぱり北米~。 以前食器を買い足す際、アメリカの食器会社とやり取りしたエピソードを思いだしました。 スープボウル、マグカップ、タンブラーなんかを注文したんですけれどね、送られてきたのはサラダボウルだったり、ティーカップだったり。オマケに注文した品数に合っていない。 電話して事情を話し、「注文したもの」を送ってもらうようにしたら、また全く別のものが送られてきて・・こんなやり取りを4,5回やったと思います。 ←もう、このやり取りの後半では「笑う」ことしか出来なかったですよ、私。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク