今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ダウンタウンへ

久しぶりにダウタウンで出かけてみました。

だんだん気温があがり、なんとな~く春が近づいているな~と感じられるこの頃、街の中心部も賑やかになってきているかな?と思ってね。 それにショウウィンドウで春らしい色使いを見ると、視覚効果の相乗もあり、「春はすぐそこ~」という気分が味わえるんだもん~。  

しかし。。高速を降りたら、渋滞。 

ダウンタウンの新・コングレス・センターの建設とサセックス通りの道路工事でえらく渋滞していました。なんとか車を駐車場に停めて、ダウンタウン徘徊開始! サッとリドーセンターを抜けると、テナントがかなり変わっていてびっくり~。 Zoraでしたっけ?スペインのブランド、あれが入っており、ヒルフィガーが入っていた店舗にはJacobが入っておりました。 久しぶりだから、とモールをくるりと回ってたんですよ。 高級宝石店、ジュビリーの小ケースで綺麗な時計や宝石をみてうっとり~。 欲しいというわけではないけれど、ダイヤモンドが光に反射してキラキラして綺麗だな~とか、ぴかぴかのローレックスの頑丈そうな美しさとかね、見蕩れてしまいます。 モールの一角に、女性客で溢れているお店があり、なんぞや?と思うとお隣の国、アメリカのブランド、COACHのお店でした。 週末の日本のルイヴィトンの店舗以上の混雑です。 昔、COACHといえば、収入がわりとあるキャリアウーマンご用達のお店というイメージだったのですけれど。 アメリカのブランドで数少ない硬派なイメージのブランドだったが、(あ、これ、私の勝手なイメージですけれどね)、なんだか今の現状にちょっとがっくり~。 そういえばCOACHって販売店舗にかばんを持っていくと、カウンターでかばんのお手入れしてくれるんですよね、今でもあのサービスはしているのか知らん?!  モールを回ったあと、SEARSの家具売り場へ行きました。 うふふふ~ん、狙いはね、「マッサージチェア」です。 おほほほほ~。 皆さん、ダウンタウンでウィンドウショッピングに疲れたあとは、SEARSの家具売り場へ行きましょう!  そこでマッサージチェアに身体を沈めて、リラックス~♪ ←やはり、年々おばちゃんチックになっているわ、私。 一度腰掛けるとなかなかマッサージチェアから離れたくなくなるんですよね・・実家の母が毎晩マッサージチェアで眠りに落ちる気持ちがわかります・・。

今日、ひさしぶりにダウンタウンへ出かけて思ったこと・・・やはりネピアン(オタワ西部)の片田舎で引きこもり生活をしていちゃ駄目! 街へ出て、視野を広め、色々なことを吸収しなくては!

コ メ ン ト

No title

中国のジャスコでも、香港のジャスコでも、マッサージチェア売り場に座っているのは、オバちゃんばっかりですよ・・・
寝そうになっている人もいて、つい笑ってしまいそうになりますが、売ってるお姉さんからしたら、邪魔だし買ってくれないし、イヤでしょうねぇ。
図太いのは、どこの国に行ってもオバちゃんばかり~~~かしら。
昨日からこちらも冷え込んでます。
もう寒いのはイヤですね。
こたつなど仕舞おうと思っていたのに・・・

Re: No title

まおまおさん~

うふふ~、実はね私、学生時代から日本の家電量販店のマッサージチェアでクラスメイトと伴に学校帰り「ぶぃんぶぃん」とマッサージされていました(笑)若い頃からおばちゃんチックだったんですよ、私。うふっ。 だって、そこにマッサージチェアがあれば座ってみたくなりませんか~?! こちらはだいぶ春っぽいお天気になってきました。家の前の道路の雪がかなり解けてきました。あと一ヶ月もすれば庭ではな、フラフィーと遊べるかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク