今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


SかMか?

私はSかMか? 

タイトルであっちの方を考えた方もいるでしょうか?(笑)

いや~、衣類のサイズのことなんですけれどね。あっ、がっくりしたかな??

先日、長袖の T シャツを購入したんですよ。
SとMの両方を試着したんですけれどね、Sだと肩幅が狭い。でも身頃はぴったり。 Mだと肩幅はまずまず、でも身頃がぶかぶか~。 結局どうしたかというと、肩の山が合っていない洋服を着ていたらマヌケっぽいのでMの方にしました。 大体、衣類を購入する際は「これかな~?」という前後のサイズ、二つを試してみるんですけれどね、ぴた~っと決まるのはあまり無いですねぇ。自分の身体にぴったり馴染むサイズの服ってなかなか無いんだなぁ。 日本だとボトム系は苦労せずにサイズが見つけれますが、トップが問題なんですよ。 第一はやはり肩幅、そして袖の長さ。あ、今、こうして書いていて思ったのですが、要は私の身体ってバランスが取れていないだけなんだろうな・・。

あ、念のために・・カナダのサイズってね、日本のサイズより一回りくらい上かな?という印象です。だって日本のSサイズなんて、私、逆立ちしても着れませんから。(笑)ジーンズのサイズもこっちだと日本よりワンサイズダウンですのよ、おほほほっ。
 




コ メ ン ト

No title

私もアメリカに行ったら、子供用のMとか買ってますよ。
だって、子供用の方が安いし・・・
特にマリナーズのTシャツ、大人用はデカクて高いの。
女性用は間違いなくSですね。
L.L.BeanはXSとかだったりするし。
私より細い人、日本の世の中のほとんどなのに、
どんな服を選んで着ているのか不思議。。。

No title

そうそう、私もそうです。
Jr.サイズので、Sだと肩幅パンパンとか、でも胸・お腹周りはOK. 
Misses Size だと、Sでもでかいですよね?
なかなか合う服を、見つけるのは大変ですよね。
私も日本のSはムリだと思います(笑)

No title

まおまおさん~

私もたま~に子供サイズを買うことがあります~。 子供用って値段が安かったり、税金が免除になったりするんですよ。ブランド/メーカーによって同じサイズでのばらつきがあるんですよね。 そうそう、初めてカナダでボトムを買おうとした時、自分のサイズが見つけれなくて困ったことがありました。私のボトムサイズは3あたりなのですが、サイズ5からしか作っていないメーカー/お店があるんですよ! 日本の細い子達(サイズ9~7)の人は、海外での衣類購入で苦労するでしょうねぇ。

Ellison家代表さん
Jr. キッズサイズだと、大人の女性の身体にはちょっと厳しいところもありますよね。 友人(身長150センチ)が昔キッズサイズのレギンスを買ったら股下や足幅はOKだけれど御尻がパツパツでした。大人の女性の御尻って脂肪があってふんわりですが、子供のってフラットですもんね。こっちに来てからカチッとした洋服を買ったことがないので上着のサイズが自分は何号かわからないんです。でもきっと・・肩幅で選ぶと身頃がぶかぶかになるだろうな・・。Missesサイズでも物によってはXSです。  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

