今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の節句なのに、きぃ~~~っ!!

昨夜出勤前、我が家のガールズにゃんこに「明日は桃の節句だから、女の子はスペシャルな日なんだよ~。仕事から帰ってきたら、ご馳走(といっても缶のソフトフード)をあげるからね♪」と上機嫌で出勤したのですが!!

またしても、またしても一人RN@深夜勤務で、しかもめちゃ濃い~かったんですよ。 私が一人で走り回っているのを気の毒に思う介護師さんらが、なるべく私の手を煩わせないよう、気を使ってくれてかなり助かったんですがね・・・。

朝方DOCから電話があってね、もう死にそうな声で電話に出たわけ。 「今夜も一人RN@深夜勤務なんですけれど~」を恨めしく訴えたら「RNが最低一人ビルにいればいいのよ」とDOC。

怒 怒 怒

私、DOCの頭をハンマーで叩きつぶしたい衝動に駆られました。

一人で3フロア(約200名の入所者)を深夜で看るって、かなりしんどいんですよ。 オマケに具合の悪い入所者さんや問題行動の入所者さんが最近わんさかしているんですもん。 こんな状況で「ケアの質」を維持できるわけがないでしょうが。 入所者さんは質のあるケアを受けるために施設に入っているのに、こんなスタッフィング状況じゃケアしたくても手が回りません。

電話を切ったあと、ボソリとFxxk you とつぶやいた。。
こんな下品な言葉を使うようになってしまったのか、私。






コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。