今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

駐車場のおじさん

今日は仕事が終わってから猛ダッシュでクリニックに言ってきました。 手術後のフォローアップのためです。帰り際、急にお腹が痛くなり、クリニックにいく前にタイレノール#2(アセトアミノフェンとコデインが含まれた痛み止め)を飲んで、唸りながら車を運転していったんです。 クリニックの駐車場に車と停めて、駐車券を取りにいったんですけれどね・・・私、この駐車場のおじさんが苦手なのです。 なんかね、気持ち悪いというか、異様というか・・・。 初めて行ったとき、私は愛想良く「ハロー」と挨拶しました。 おじさんは無表情のまま「ハロー」と私に答えて、それから私が駐車場に関連した質問の内容をオウム返しのように繰り返したのです。私を馬鹿にしているのかしらん?!それとも頭がちょっと故障されている方なのかしら?どちらにしても、私が受けた印象は・・「このおっさん、気味が悪い・・」

二度目の時
私が料金を支払う際、窓口で料金を払っている方が目の前にいました。 後ろで待っている私に手をこまねいて、何も言わず、「横に来い」という仕草をしたのです。 この時は「感じ悪いな」と思いました。

三度目の時はおじさんではなく、女性の方でした。ホッ。

そして今日・・

お腹が痛いため、どこから見ても「具合がわるそうな表情」でもくもくと窓口に向かった私に「Hello, sunshine, how are you doing」 って。  おっさん、見てわかるでしょ、私は具合が悪いんだよ!!とは言わず「まぁまぁです」という私に、またオウム返しで私が言ったことをリピート。(頭痛)

そして帰りの際は・・・駐車券を窓口に提出したら、目をカッと見開き、いきなり机をたたき出しました。おじさんが手を伸ばせば駐車券がすぐ手に取れるのに、机を叩いた振動で、カウンターに置かれた駐車券を手元に寄せようとしたのです。 ・・・おじさん、このとき、クロスワードパズルをしておった・・。
嫌~な気分で支払いを済ませると、今度は領収書が必要か?と聞かれました。 No thank you と答えると「Young lady does not need the receipt」って。 おっさん。いちいちそんなこと言わんでよろしいわよ・・。

この駐車場のおじさん、苦手だ~。人を不愉快な気分にさせるのが得意な人とかいますけれど、「人を気持ち悪くさせる人」ってあまり居ないんじゃないかしらん? 駐車場の料金窓口に、カスタマーサービス精神を要求はしませんけれど、それにしてもこのおっさん、気色悪いですわ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク