今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


にゃんこ師匠宅訪問

オタワの日本人コミュニティの中で自閉症的な私ですが、一昨年、Kお姐さん宅で催された大晦日カウントダウンパーティーでSSさんという女性と知り合いました。 SSさんも猫を二匹飼っているそうでね、初めてお会いしたとき、猫の話をいっぱいしてくださったんですよ。 アニマルサイキックの話や、猫の行動などなどをしてくださってね、、猫飼い初心者の私はSSさんから沢山学びました。

で、世間ではファミリーデーの月曜に、SSさん宅へ訪問~。 二匹の猫ちゃん、そしてSSさんの愛息子、K君にもご対面~してきたんです。 K君と遊んだり(いや、遊んでもらったのは私かも?)した後、猫ちゃんを拝見したのですがね、もう、素敵なの~!! ロングヘアーの黒い猫ちゃん。 お腹の辺りは白い毛で、もさもさ加減に萌え~!!(笑) つやつやの黒い毛で、大き目の身体(6.5キロだったかな?)のハンサムな猫ちゃんでした♪  そしてもう一匹の猫ちゃんは、SSさんが日本から連れてきたんですって。 この猫ちゃんね、一見見た目と伸びをした姿をみてびっくりしました。伸び~ってすると普通にしていて見えなかった毛並みというか、柄が見えるんですよ! それがすごく衝撃的でね、目がハートになってしまいましたの。こうして猫の毛並みを見て美しいだとか思う自分・・・なんだか毛皮好きな女性の気持ちがわかるような気がします。 でも、私、毛皮を着るよりも「動物の姿のまま」で愛でていたいほうですが・・。 こうしてSSさん宅で、お昼ご飯にゴージャスなおうどんを頂き、暫くお喋りをして楽しい時間を過ごしてきたんです。

ああ、楽しかった~。 でもでも、残念なことにSSさん来月はシアトルに引越ししちゃうんですよ~ん。(涙)

こうして楽しい気分の余韻を引きずり、夕方仮眠し、仕事へ行ったのですがね・・

今夜も一人RN@深夜勤務で、ヘタヘタになって帰宅・・・。



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

