今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン北米事情

昨日はバレンタインでした。 ご存知無いかたの為に一応・・北米のバレンタインですが、日本とちょっと違うんですよ~。 日本は女性が男性にチョコレートを贈る、愛情を持っていることを示す日になっておりますよね。 北米では男性が女性に愛情表現をする日となっておりまする。 なので日本のように「バレンタインにチョコを一つももらえなかった~」と男性が嘆く必要が無いのです。 この頃では女性も男性へカードや贈り物をするのですが、それでもやはりメインは男性が女性へ、という感じです。

バレンタインの女性への定番ギフトですが
1)カード~バレンタインにちなんだメッセージが書かれているカード
2)花束~薔薇が多いかと思います

チョコレート、香水、セクシーな下着だとかを贈る男性もいるようですね。 女性の為に朝ご飯を作ってあげたり、外食したり、って感じでしょうか。 以前私がカナダ人の男性に「バレンタインは女性がギフトをもらったりするけれど、男性は女性から何ももらえないのか?」と尋ねたら思白い返事をもらえたんですよ。 ふふふっ、 女性は普段、男性(夫、恋人)に対して耐えていることが多いからだ、 だからバレンタインは女性の為の日だって。 ←おおっ!世界の全女性を支援しているかのような発想!!!  この発想に一票!



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。