今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

Feliway 到着~

ネットで注文した猫のストレス緩和剤、Feliway が本日届きました。 仕事のあと、例によってカウチで眠りに落ちてしまい、郵便配達員さんのけたたましいドアのノックの音で目がさめたんですよ。 寝ぼけながら荷物を受け取るとじゃじゃ~ん! 念願のFeliway だったのです。

さっそく今夜からFeliwayを使いだしました。 しばらくするとはながFeliwayの近くに行って「ふん、ふん」と匂いをかいでいます。  肝心のフラフィーですが・・・目覚しい反応はなし。 

さて、Feliwayはフラフィーに効果はあるでしょうか?!

コ メ ン ト

No title

届きましたか~。
Obvious 変化は見られないですけど、お家にいて、フラフィーちゃんをMonitor できるようなら、E-Collarを外して様子を見るのもいいですね。
うちは、3つFeliway をつけてます。Topiさん、おうちに住んでるのであれば、1つでは足りないかな~。
しかし、Feliway は結構高い! ので、時間があれば動物病院でバイトなされては? (笑) Employee discountで 安く購入できるはずですよ (笑)

No title

ellison家代表さん

そうなんですか、目に見えるような効果はあまり期待できないんですね。 Feliwayが届く前から一日に数回カラーを外して様子を見ていたのですが・・・狂ったように舐めまくりです。(涙) そう、Feliway、けっこういいお値段しているんですよね。 私がペットショップでみたのはC$50.00! 家中の部屋につけるとしたら・・・・(汗)

No title

あ、ごめんなさい。
すぐにObvious 変化が見れないってTypeするつもりでした。 24時間以内でとかではないです。
いつのまにか、効いてる???って感じです。
うちは、Humping Issue ですけど、Feliway が切れてるときは、毎日のようにHumping されてましたけど、切らさずに Plug in つけてると、月に2回くらいです。
もう1年以上使用してますが、最近は、Humping も2ヶ月に1回とかに減ってます。
Collar もあるので、そちらも試してみてわ?
Client の猫ちゃんは、Anxiety Issueで、Feliway Collarをつけたら緩和されたと言ってました。

No title

ellison家代表さん

あ、なるほど、そういう意味だったんですね。 昨日からエリザベスカラーを外して+feliwayを居間につけているんですが、まずまずかな~?!といった具合です。 だいぶ毛が生えてきたので、暫くこのまま様子を見て、またハゲになるようならFeliway のカラーも考えてみます いつも情報提供をありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク