今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

真夜中のしゃぼん玉遊び

先日購入した銃型のシャボン玉製造機(子どものおもちゃなんですけれどね)、使ってみたくてウズウズしていました。 

今夜ね、思い立って使ってみたんです。 しかも深夜近くに。 

乾電池を銃にセットし、玄関前にたちました。 あたりはもちろん、夜中なので暗いです。でも外灯のおかげでしゃぼんはちゃんと見える状態。 今夜は風がほとんどなく、ウインドチル、マイナス18度。 

よし、と銃の引き金を引くと銃口からシャボン玉が次々に!。 

うわぁ~、これ、とても楽しいです~。 しゃぼん玉製造機、試運転完了。これで問題なく、次回の実験で使えそうです。

試運転終了後・・沢山のシャボン玉が宙に浮いてふわふわ。風がほとんどないので、しゃぼん玉持続時間はかなり長めです。  暗がりにふわふわと浮かぶ無数のシャボン玉ね、外灯の灯りに反射してきらきら光り、それはとても幻想的だったんですよ! 



コ メ ン ト

No title

見たかった~!!
写真をアップしてないTopiさんは罪な人です(笑)
今度は写真見せてね~^^

No title

猫に害のないように、猫用のシャボン玉液ありますよねー。
Petsmartとかで見たような。。。
Petsmart ってカナダにもあるのかしら?

そういえば、Feliway 届きましたー?
効果があればいいですね。 結構、Behavior / Elimination Issue で、Prozac 飲んでる猫ちゃんたちいますよ。でもやっぱ、人間と一緒でLong term use だと、いろいろ副作用も懸念されてます。
うちなんか、Feliway 3つもつけてて、6週間ごとに変えてるから、明らかに、Prozac 飲ませた方が安いんですけどねー。。。

No title

あきちゃんさん

そうなんです・・終わってから写真を撮ればよかったな、と後悔しました。 次回の実験の際には頑張って写真を撮るようにします! 「あきちゃんち」オーダーしました! とりあえず日本の支援物資エージェント=妹に頼んでこちらに転送してもらうようにしました! 楽しみですよ~わくわく♪

No title

ellison家代表さん

pet’s mart はカナダにもありますよ~。用事もないのに行っては猫ちゃん達を見て癒されています。 Feliwayは2週間ほどで届く予定です。 Feliwayを使い出してからEllison家代表さんの猫ちゃん達、行動に変化はありましたか?  感染なんかでしたら別ですけれど、薬はあまり使いたくないんです。猫用シャボン玉液。それは気が付きませんでした。今度行ったらチェックしてみます!

顔のひっかき傷、よくなりましたか? 私はフラフィーにひっかかれると、傷跡が真っ赤に腫れ上がり、痒くてたまらなくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク