今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


見返りにゃんこ~はな~

今日は、フラフィーの毛舐めの件のエントリーばかりで、最近影が薄い?はなに焦点をあてます~。

マットの上で「見返りにゃんこ」のはな。
ああ、大きな黒目が可愛い♪ ←親ばか。

migar,han


そして・・・猫型ロボット・充電中~。

chrg.han


はなばかりじゃ、やはりフラフィーが可哀想かな・・ 

ということでフラフィーも。

椅子の上で君臨する後光(エリザベスカラー)つきのフラフィー。 

下腹部のあたりを見ると、毛がまったくないでしょ?? 

fluff.onchi02


今日は Ellison,家代表さん から教えてもらったFeliwayという猫のストレス緩和剤をネットで注文しました。 これを使ったらフラフィー、少しは舐めすぎがおさまるかなぁ?!  はあっ・・・。

コ メ ン ト

No title

あらあら、かなりのハゲ、ですね。。。
何が不満なんでしょう・・・?
原因がわかれば早いんですけど、こればっかりは
猫語わかる方、いないのかしら。

はなちゃん、やっぱりマオとそっくりー
オナカのタポタポ具合とか、腹毛が長めなところ、
並んだら、マオの方がちょっと小さいと思うけど、
本当にツインズで写真撮りたいですね。

No title

はなチャンのプニってしたCheeksがカワイイ☆

うちは、2bdrmコンドですが、各部屋にFeliwayのPlug inをつけてます。
 現ネコではないですが、チビタはノミにHypersensitive だったので、ちょっと体のどこかをさされると、狂ったように舐めて、Balled spotができてました。Aggressive groomingの原因は、ストレス以外にも、食べ物アレルギー、ノミアレルギーなどもあります。
フラフィーちゃんが、Aggressive groomingをし始めた頃に、食べ物を変えた又は、新しいオヤツをあげたなどはありますか?
食べ物をSensitive skin用に変えてみるのも良いかもしれませんね。OTC用のキャットフードでは、Science dietから、Sensitive skin用の食べ物があります。
ただ、Feline food Hypersensitivity だと、Steroid injectionが効いたり、効かなかったりする場合もありますので、前回、注射をしてもらって、毛が生えてくるようでした、食べ物アレルギーではないかも知れませんね。
Feliway が効けばよいですね。 そういえば、最近は、このCollar もあるそうですよ。

No title

まおまおさん~
でしょ?下腹部のあたりが一番ひどいんです。(涙)
猫語、喋れるものなら喋りたいです、本当に。 

まおちゃんもお腹がタポタポなんですね! 気が付きませんでした。 私もまおちゃんとはな、会わせてみたいです~。 まおちゃんとはながご対面~のその場を想像すると、とても楽しいです。 妄想を駆使して一人今夜もニヤニヤしていますよ、うふふっ。



Ellison家代表さん
ペットショップでFeliwayをみたら、高くて驚き、ネットで注文しました。ネットだと、送料混みでもお店で買うより20ドルほど安かったんです。 届いたら、フラフイーが主に一日を過ごす居間かベッドルームにつけようと考えています。 あ、スプレータイプもあるみたいですね。  フラフィーね、獣医さんではノミやダニが原因ではなく、ストレスだろう、といわれあんです。 キャットフードも成人猫用にしてから一度も変えていないんですよ。 ただ一つ考えられるストレスの原因は「女王様にゃんこになれない=はなの存在」なのかも?。 はなをアダプトした際、新しい猫の存在がストレスになり、フラフィーったら病気になったんです。 時々理由もなく、はなにパンチを食らわせたり、頻繁な威嚇を私やはなにしたり・・。 カラーをつけてからはビッチな行動はあまりしなくなりましたけれど・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

