今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


いちごのマフィン

昨日は気温の上昇で雪がかなりとけた~と喜んだのもつかの間、おきたら大きなふわふわした雪がふっておりました。車の屋根やフロントガラスにもこんもりとふわふわの雪が。 さて、今日も自宅内療養です。 昨日はちょっとお腹が痛くなり、痛み止めを飲んで寝たりしたのですが、本日は快調! だんだん元気になってきたので、身体を動かさなくちゃ~と、フラフィーとはなと遊んでおりました。って、全然身体を動かしていませんね(笑) でも、家でしゃかしゃかと掃除や整頓なんかする気にもなれず・・。 料理でもするか、と冷蔵庫をチェックすると、冷凍室に眠っているイチゴを発見。以前、大きな袋の冷凍イチゴを頂いたんですよ。 これをどうするかなぁ?と考えていました。 イチゴのケーキを一度焼いて職場にもっていったんですよ、でも、まだまだイチゴは冷凍室に沢山。どうするべ? スムージーにしようか?と思っても乳製品に弱い私のお腹には自殺行為。 以前ティム・ホートン(カナダのミスタードーナツのようなもの)で食べたフルーツエクスプロージョン(すごい名称だね・・) というマフィンを思い出しました。 これは、イチゴでだって、出来るはず! 思い立ったら文明の利器、パソコンで検索~。

ありましたよ。レシピが。うしししっ。

うふふふ~、これからイチゴのマフィンを焼いちゃいますよ~。

あ、先日の豚まんですが、生地の発酵がいまひとつかな?と思ったのですが、美味しい豚まんが出来ました。 
豚まんって、簡単に家庭で作れるんですね~。




コ メ ン ト

No title

豚まんの写真、見たかったなー
いちごのマフィンも・・・
私はシュウマイを作りましたよ、メッチャ簡単。
豚まんはダンナが食べなさそうで、無理かも。
私は大阪人なので、有名な551の豚まんが
大好きなんですが。。。

その後、お身体の方もまずまずなんですね。
私も手術後、出なくて苦労しました。
看護婦さんが聞きにくるし、ウソは言えないしね。
私は毎朝のヨーグルトがないと困るタイプなので、
がっつり食べてますよ。手作りのカスピ海ヨーグルトです。

Re: No title

まおまおさ~ん

すみません、豚まんの写真を取り損ねました~。 でも、いちごのマフィンは写真におさめましたよ! 失敗作のレモン・メレンゲパイの画像もね♪ 大阪の551の豚まんって有名なんですね。 いつか食べてみたいなぁ。大阪ってお好み焼きとたこ焼きってイメージだったのですが、豚まんも有名だったんですねぇ。 まおまおさんのシュウマイ画像、拝見しました。きっと肉汁がじゅわっとして美味しいんだろうな~と妄想しましたよ。(笑)

その後、お通じのほうは順調です。 なにもしなくても毎日出るものが出ないと、気持ち悪いんですよね・・カスピ海ヨーグルトの手づくり! さすがまおまおさん! 私は乳製品でお腹がごろごろし、最悪の場合は下痢地獄、もしくは屁こきブタになってしまうのです。最近になり、ラクトエイドという秘密兵器!の錠剤を手に入れたんですよ。普通に薬局で売っているんですけれどね、これを内服し、乳製品を取るとお腹がごろごろしなくなる、という錠剤なのです。 今、す~こ~しずつ試しているんですよ。でも、さすがに朝一番に冷たい牛乳を飲む、というのは怖くてまだ実験できずにいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

