今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

豚まん作りに挑戦

手術後、昨日から今朝にかけて、ちょっとした問題がありましたが、それも本日お昼には解決~。いたって良好な状態です。 何が問題だったかというとね・・手術後からお通じが無くて、それで気持ち悪くて下剤を飲んだんですよ。 で、下剤のおかげでお腹が痛くて。 下剤飲んだり、葉野菜を食べたり、色々やって、午後にはすっきりしました。汚い話ですみません・・。


昨日まで魚やお肉の匂いで気持ち悪くなっていたのですが、今日は大丈夫でした。 これならちょっとした料理くらい出来るな~と、今日は豚まん作りに挑戦。 以前リトル・イタリーにお住まいのマダムHさん宅でご馳走になった手作りの豚まん、美味しかったんですよ。 私にも出来るかな?と先ほどまで台所でごそごそしていました。生地をホームベーカリーで作ると簡単らしいのですが、取扱説明書をどこにしまったのか??見つけれず。 仕方が無いので手で生地を作りました。 今、発酵を待っている最中~。 うまく生地が膨らむかな~??

豚まんの具は冷蔵庫のあり合わせで応用です。。

わくわく~。ちょっぴり生地が膨らんできましたよ。うふふっ、成功するかなぁ?!

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク