今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


今日は「患者さん」

本日、待望?の手術が無事終了。 昨夜の深夜から絶飲食だったんです。病院に行く頃はかなりお腹が空いていました。 「手術が終わったら沢山食べるぞ~」と思っていたのですが・・。術後の痛みがひどくて、食べるどころではありませんでした。 ちなみに使った痛み止めは、注射2回。座薬1回、飲み薬一回、点滴1回。最後にしてもらった点滴が終わる頃、痛みはおさまっていました。でも、これだけ痛み止めを使うと、さすが(?!)の私でも、帰りは足どりがふらふら。 帰宅後、すぐに横になり、そのまま暫く寝ていました。 目が覚めた時点でも痛みは無し。 

はあっ、無事手術が終わりました!

コ メ ン ト

お疲れ様でした

長かったですねぇ、手術への道。
釈迦に説法とはいえ、やっぱり痛みは体力消耗しますから、当面は体力温存でいきましょう!

No title

無事に終わって、私もほっとしました。
本当にどんな手術でも、後はしんどいので、
ゆっくり安静にしながら、養生して下さいね。
無理は禁物です。。。

プレゼントも喜んでもらって良かったですね。
折角送ったのに、今いちじゃガックリですもん。
また今年もいい物を選ばないと、って思えますし。

No title

みんみんさん~

ありがとうございます。おかげさまで無事手術が済みました。これで今後、地獄のような痛みから解放されると思うと嬉しいです。 今回は手術の終わった後に、手術医から「ちゃんと取れたからね、大丈夫、すべて上手く行ったから」と報告してもらえました♪ 夕べ、食事の後にお腹が痛くなり、痛み止めを飲んだのですが、それ以降は痛みもなく、順調です。大事をとってこの2日はTopi@自宅内軟禁にしました~。来週の終わりがけから仕事に復帰する予定です~♪

まおまおさん~
ありがとうございます。 痛みも今朝からは無く、まずまず順調です。ただ食欲がイマイチで、あと嗅覚が敏感になっているんですよ。ツナ缶のツナの匂いがえらく鼻についたり、冷蔵庫の鶏肉の匂いで胸が気持ち悪くなったり。昔から体調が悪くなると、お肉や魚の匂いで吐いたり、吐き気を催したりしていたので、まだ本調子ではないのかな?と思ったりしています。 う~ん、大事を取って一週間ほど仕事をお休みにしておいて正解でした。

クリスマスプレゼント甥も姪も気に入ってくれてよかったです。毎年どんなリアクションをしたか姉が教えてくれるんですよ。 それを聞くのも楽しみのひとつなんです。一昨年は姪にシルバーのロケットペンダントだったのですが、大事に机の引き出しにしまって鍵までかけていたそうなんです。 こういう話を聞くと可愛いな~と微笑んでしまうんですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

