今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みょうが その後

Up しようと思いつつ、忘れかけていました。 

何がって、私が一昨年前の夏に植えたみょうがの苗。 

氷点下ワールドのカナダの冬を乗り越えてもらおう、最初の冬にマルチを敷いて冬越しさせたのですが、昨年の夏、ひとつも芽が出てきませんでした。 

ということで、私の「オタワでみょうが栽培」は失敗。
どなたかオタワでみょうが栽培に成功した方がいるかしらん?
もしいるとしたら、成功する秘訣を教えてもらいたいですっ。

コ メ ン ト

No title

ニュートロジーナ、なかったんですね。
また引き続き、探してみて下さい。
どちらもおススメします。
近かったら、送れるのに残念~~

三毛猫さんばっかりいたら、みんな柄が違って
可愛いだろうなぁと私も思ったりしてます。
やっぱり目が行きますし。

ところでカナダにはペットショップがあるんですか。
しかも猫や犬が売られているの??
この前、NHKでペットの裏実態番組があって、
ドイツではペットショップで子犬や子猫を売ってはいけない
と言う法律があるそうです。
香港、台湾、中国ではペットショップがあって、いっぱい
売られてますねぇ。日本だけではないんです。
熊本市の捨て犬の取り組みは良かったですが、
その他は悲惨でした。

Re: No title

まおまおさん

そうなんです、ニュートロジーナのハンドクリームやリップクリーム、見つけれなかったんですよ。 引き続き、色々なドラッグストアをチェックしていきますね! 三毛猫って、あの三色のパターンが魅力なんですよね。 時々、はなの後ろ姿を見ては一人で萌えている私です。(笑) 

カナダにもペットショップで犬、猫、ウサギ、魚、鳥、爬虫類、ハムスター等が売られています。ドイツでは子犬、小猫の販売はされていないんですね。知りませんでした。 どういった理由から子犬や小猫の販売は許可されていないのでしょう?気になるな~、これからネットでググッて見ます。 熊本市の捨て犬対策をネットで調べてみてわかりました。 命の尊さを飼い主に理解してもらえるよう、働きかけているんですね。 犬に関してはわからないのですが、こちらのペットショップの雑種のにゃんこさん達は大体避妊手術を受けていますね。  私の印象ですが、血統書つき以外の売られている猫は、動物シェルターで保護され、そこで病気の治療や避妊手術をしてペットショップへ移動→新しい飼い主を探す、というのがほとんどのようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。