今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

にゃんこ、よりどりみどり~

オフだというのに、諸事情により、職場に行ってDOCに会わなければならず、午後にちょこっと仕事場に行って来ました。 その帰りにうふふふっ、と思いつき、久し振りにペットショップへ♪ 今日はどんな猫ちゃんたちがいるかなぁ?! 可愛い小猫ちゃん、沢山いるかしらん?! わくわくして、お店に入り、一目散にアダプションコーナーの猫ちゃんを見に行ったんです。 そうしたら・・おおっ!! 今日はすべてのケージににゃんこが! にゃんこさんが、よりどりみどりです! いつもは2,3匹しかいないんだけれど、今日はすごいぞ~!!  フラフィーのような柄のタビー、ミディアムヘアーの三毛猫。手足と首元が白い黒い猫、グレイ、白と黒のぶち、etc.  ガラス窓の前からにゃんこさん達を暫く眺めてきました。 グレイの猫がなかなか美男でしてね、心がグラグラ。瞳は茶いろっぽかったのですが、白目部分がオレンジで、グレイの毛並みに美しいこと! フラフィーのボーイフレンドにどうかしら?と一瞬思いましたが・・フラフィーのことだから、きっとまた新入り猫が来るとストレスで病気になるだろうな~と諦め~。 ミディアムヘアーの三毛猫ちゃんを見て、出来ることならはなと遊ばせてみたいな~なんて思ったり。三毛猫同士が遊んでいる姿、ちょっと面白いとおもいません?!  いつまでも、この窓にへばりついてもいられないな。帰らなくちゃ、と思い、ふと気がついたら・・笑ってしまいました。 8匹中、6匹が様々な格好で毛づくろいしているのです。 猫6匹が一斉に毛づくろいしている姿ったら可笑しくて、可愛いくて。 ペットショップのにゃんこさん達に今日も癒されてきた私です。 このにゃんこさん達、はやく良い飼い主が見つかるといいなぁ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク