今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファシズム

昨夜の同僚RNとの会話。



「最近、灯りの無い、全くの暗闇の中で手探りで仕事をしているような感じ」

同僚

「私は軍隊の兵士のように扱われているような気がするよ」



「ほら、なんだっけ、そうそう、ファシズム! ファシズム的な環境だと思わない?」

職場の環境でイライラさせられる事が多いこの頃。 

考えの浅い一部のスタッフ(介護師等)はマネージメントの行っている「改革」が私を含むRNらが絡んでいると思い込み、逆恨みに陰口、そして私らRNはマネージメントの独走についていけず。 ああ、なんて環境なんでしょう。

コ メ ン ト

No title

厳しい環境ですね^^;
イヤな事は出来るだけ考えないようにしてくださいね^^
ところでTopiさんはなんでカナダで働いてるんですか??^^

Re: No title

あきちゃんさん~

物事が整理されていない状態で仕事するのって、とてもストレスです。 もう少し時間が経てば、少しは改善されるかな、とほのかな期待を抱いているのですよ、よよよよっ。仕事でへたって帰宅し、「あきちゃんち」をチェックし、パソコンの前でクスクス笑わせてもらうのが、今の私の「癒し」ですぅ~。

ん~、私がなぜカナダで働いているか? 良い質問ですな。 ふふふっ、それは、道があるからそこを歩く、というように、ここに「職場」があるから働いているのでした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。