今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

鉢かぶり姫・フラフィー

エリザベスカラーをつけて、もうじき一ヶ月になるフラフィー。 カラーをつけた当初はヨタヨタ歩きをして、見ていて気の毒になったものです。 お腹の毛も少し伸びはじめ、丸見えだった乳首もうっすらカバーされて、骨格がわかるようになってしまった毛の無い四本の足にも毛が少し生えてきました。約一ヶ月、「鉢かぶり姫状態」でよくがんばったフラフィー!! そう思い、今朝カラーを外してみました。 舐めすぎないようなら、今日一日カラーなしで、と考えていたのです。

でもでも・・・・・・・・・

カラーを外した途端、前足を狂ったように舐める彼女・・。 

フラフィーは数十分後、再び「鉢かぶり姫にゃんこ」へ逆戻り。 ああ、フラフィー(涙)

コ メ ン ト

No title

やっぱりダメ??
可哀想ですよね。
カラーを逆向きに付けてあげると
少しは楽かも。。。
本人の好みですけどね。
毛づくろいは、習性なので、あまり神経質に
ならずに、少しくらいは大目に見てあげて下さいね。

Re: No title

まおまおさん

ん~、まだ駄目のようです。毛がちょぼちょぼ生えてきたので、今、また舐められると元の木阿弥だ、とカラーを再装着させました。 そう、毛づくろいは猫の習性なんですよね、でも同じ箇所を5分以上舐めて、しかもそこの毛が薄い場所だと・・・また皮膚が赤くなるだろうな・・と。 毛がある程度伸びてそろってきたらカラーを外す時間をすこしづつ延ばしていこうと考えています。道はまだまだ遠そうです。ふうっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク