今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ハンドクリーム

 仕事柄、手がとても乾燥する私は、ハンドクリームにはちょっとこだわります。 いつもはハーバシンというドイツ製のクリーム(これは最近日本でも売っている)ですが、昨年あたりから色々なハンドクリームを試しています。 

アヴィノが良いと聞き、試してみましたが、これは私の好みではありませんでした。 なんかね、保湿感がイマイチ。サラッとしすぎなんです。このクリームを塗って書類仕事をしても手がカサついてスムーズに紙がめくれない。

JR. Watkins のシアバター入りのハンドクリーム。 ちょっと匂いがきついですが、まずまず満足レベル。やはりシアバター入りだけあるな、という感じ。

フルーツ&パッションというお店があるんですけれどね。多分、店舗はカナダ全土にあると思うのですが・・。ま、ボディショップのカナダバージョンとでもいいましょうか。この店舗でたまたまハンドクリームのサンプルが無料でもらえるようになっていました。空の容器が置いてあり、備え付けられているポンプつきの容器がらサンプル容器につめてお持ち帰りしてきたんです。 サラッとした粘度だったので、あまり保湿効果は期待できないかな~?と思ったのですが、アヴィノよりはいい感じ。

今のところ、私のお気に入りはハーバシンとJR. Watkins。 次回はひげもじゃおじさんがトレードマークのBurt’s Beeのハンドクリームも試してみようと思います。 

コ メ ン ト

No title

私のお気に入りは、ニュートロジーナのハンドクリームです。(リップクリームも使ってます)
香港で安く買えるし、最初はちょっとベタつく感じがしますが、朝になると実感しますよ。。。
あと、この前頂いた「CRABTREE&EVELYN」のローズウォーターのものも使ってますが、匂いはいいけど、効果は??ですかね。
やっぱりニュートロジーナが一番だと思います。
もし使ってなかったら、ぜひ使ってみて下さい。
塗ったらちょっとベッタリとますが、その後は、するするって感じに。(保護のため手袋しても効果あり)
シャンプーやリンス、リップクリームも個人的におススメします。値段的にも香港ではお安いので。
カナダではどうなんでしょうか???

Re: No title

まおまおさん

おおっ、新情報、ありがとうございますっ!ニュートロジーナからハンドクリームなんかも出ているとは知りませんでした! カナダにも売っているかなぁ? 明日にでもドラッグストアをチェックしてみますっ!! ←すごい、意気込んでいますよ、私♪ クラブツリー&イヴリンの商品はタルカムパウダーしか使ったことがないんです。今度お店でチエックしてきますね! ここだけの話ですが・・ハンドクリームを塗って、手袋して寝ると、翌朝、手袋が行方不明になっているんですよ・・私、寝相がと~っても悪いんです。目が覚めたら頭がベッドの足のほうを向いていたとことが過去数回アリ。(汗)

ニュートロジーナのカナダ価格ですが、こちらのロレアルのスキンケア商品と同じくらいかなぁ? たしかニュートロジーナの化粧水がカナダドルで10ドルちょいだったような・・。保湿効果ばっちりだな、と思ったのがアアップルウッズのシアバター入りのクリーム。これ、ボディ用ですが、風邪を引いて鼻をかみすぎて、鼻の下が痛くなったら、このクリームを塗って一晩寝ると、あら不思議~!!ってくらい効果があります。 たまに顔にも使ったり~。でも、アップルウッズ、この辺に無いんです~(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク