今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜きシーフード雑炊

年末年始のあわただしさ、仕事での疲れで食料品の買出しを暫くしていませんでした。お米も残り少なくなり、さて?何を食べようか?と冷蔵庫やカップボードをごそごそ。 年末に日本の姉が送ってくれた「年末支援物資」のとあるモノが目に入りました。 何かというと・・小さなパッケージに柿ピー、バターピー、さきいか、するめなんかがおつまみサイズでパックされたいるものです。 冷蔵庫の中には冷ご飯がある。 そうだ、アレを作ろう・・とササッと準備~。 

実家に帰った際、お客様に出したお酒のつまみの珍味が残っていたんです。残った珍味は乾燥し、そのまま食べるにはちょっと難ありでした。 捨てるのは勿体ない・・そこで残った珍味で雑炊を作ったのです。これが美味しかったんですよ! たこ、さきいか、たらの珍味なんかを入れて、ストーブの上にかけっぱなしにしただけなんですけれどね。 このときの事を思い出して、昨日珍味と冷ご飯で雑炊を作ってみました。 珍味の量が少なかったので、桜海老とかつおだしを入れてみました。そして弱火でコトコト。〆にタマゴを溶きいれて・・・出来上がり~。

寒い冬にあったかい雑炊をフーフーして食べるって良いですねぇ。 ちなみに・・今日はお休みだったので、やっとこさ食料の買出しに行ってきました~。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。