今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

無意味な二時間

RNの視点における職場での「問題」について、近日中に改善策を打診しようと、DOC、ADOCとミーティングしよう、と日勤RNに言われたのは数日前。 今朝、退勤前に日勤RNからミーティングは今日だ、とおしえてもらいました。 現状を少しでも改善できるきっかけになるなら、と仕事の後、いったん家に戻り、それからミーティングに行ったのですよ。 ほぼ全RNが集合したこのミーティングですが、私が必要以上に期待してしまったのでしょうか、最終的に私が受けた印象は「2時間、無駄にした」と。ミーティングの途中でアドミニストレーターが来て、話題は別方向へ。ミーティングのメンバーは2~3分割になり、お互い別の話題、問題について話あっている次第。 なんてディスオーガナイズされたミーティングなのだろう・・。 各勤務帯のRNが抱えている問題についてしっかり話合うこともままならず、ミーティングは終わったのでした。

というわけで、この二時間にわたるミーティングに落胆。こんなミーティングなら参加しなきゃ良かった、と思いながら帰宅し、非常に疲れてお布団になだれ込みました。 





コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク